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12月18日(火)


久留里線の木更津~上総亀山を1往復し、再び戻ってきた木更津。
時刻は15時半過ぎ、冬の日差しは傾き始めてきました。



このまま東京方面 内房線上り列車に乗り帰るのはつまらない、乗り放題の青春18きっぷを活用し、これより下り内房線に乗り房総半島をすることにします。



187M 木更津1534発 君津行き


209系4連に乗り乗車時間わずか6分、君津1541着。

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君津では 後続の 安房鴨川行き まで22分の待ち時間、寒い!


画像は 木更津~君津にて乗車した 187M の折返し列車


192M 君津1547発 千葉行き


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君津からは


189M 君津1603発 安房鴨川行き


209系4両編成、車内には帰宅する通学生の姿は"幸いにも"少ない。
先ほど久留里線で見たような「行儀の悪い」通学生のような輩もいませんでした。


佐貫町(1616発)を過ぎると車窓から見えてくるのは浦賀水道、沈む夕陽。


我が住む街は東京湾を挟んだ向こう横浜市、いつもは反対側から房総半島を眺めています。

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やがて日没となり車窓は闇に。
終点の安房鴨川1755着。

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田舎は夜が早い、安房鴨川駅前も人影が少ない。


しかし腹が減った!駅裏にあるイオンに食料を調達しにいきました。


駅構内のNEWDAYSには行かないのか?コンビニは高い(笑)!
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上り外房線


3294M 安房鴨川1845発 勝浦行き


209系6連。「内房線・久留里線100終年」ヘッドマーク付。
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先頭車はセミクロスシート、ボックスシートに座りイオンで買った弁当を食べました。


車窓は闇、車内はガラガラ、用もないのに列車に乗っている私…
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勝浦1914着。接続時間4分、



294M 勝浦1918発 千葉行き


209系4連×2 8両編成。



そろそろ209系に乗るのも飽きてきました。



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車窓が暗闇の道中、終点の千葉には2053着。


外房線294M は千葉到着後は折り返し


1147M 千葉2109発 木更津行き


となりました。画像の行先表示が「内房線」なのはそのため。
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総武線快速・横須賀線


2168F 千葉2102発 久里浜行き


E217系15両編成、15両編成中、前4両は逗子まで。
乗車した先頭車の行き先表示も「逗子」となっていました。


2168F には2234着の大船まで乗車。


大船から根岸線に乗り我が家に着いたのは日付が変わる頃でした。


12月18日(火)の行程


大船852-(857F)→1023千葉1033-(163M)→1112木更津1203-(931D)→1248久留里1346-(933D)→1405上総亀山

上総亀山1419-(938D)→1526木更津1534-(187M)→1541君津1603-(189M)→1755安房鴨川1845-(3294M)→1914勝浦1918-(294M)→2053千葉2102-(2168F)→2234大船


乗車路線:横須賀線、総武本線、内房線、久留里線、外房線