平成24年(2012年)8月14日(火)





水上から乗った上越線の


742M 水上1356発 高崎行き


は終点の高崎1501着。


下車後、ホームの電光案内板を見ると


吾妻線 大前行き


の表示、一日にわずか5本しかない 吾妻線の大前行き


539M 高崎1510発 大前行き


107系2連×2の4両編成。


高崎~渋川は重複乗車になってしまいますが「衝動的に」(笑) 乗ってしまいました。
このような場合、青春18きっぷは便利。


意味も目的も無い旅・鉄道と徒歩の旅・-DSC_0669.jpg
やはりお盆休み、吾妻線もほぼ席が埋まるくらいの乗車率、車内が空いてきたのは1608発の中之条を過ぎてから


八場ダム建設により岩島~長野原草津口が別ルートの新線に移設される吾妻線。
ダム予定地に位置する川原湯温泉駅。


意味も目的も無い旅・鉄道と徒歩の旅・-DSC_0671.jpg
車窓から見える高い高架橋。

意味も目的も無い旅・鉄道と徒歩の旅・-DSC_0672.jpg

意味も目的も無い旅・鉄道と徒歩の旅・-DSC_0673.jpg
長野原草津口に到着直前、車窓から見えた建設中の新線。

意味も目的も無い旅・鉄道と徒歩の旅・-DSC_0674.jpg
万座・鹿沢口1654着。終点の大前も近い。
前述したように 万座・鹿沢口~大前 は一日わずか5往復。

意味も目的も無い旅・鉄道と徒歩の旅・-DSC_0675.jpg
大前1657着。