意味も目的も無い旅・鉄道と徒歩の旅・-DSC_0297.jpg
5月5日(土) こどもの日(祝)

君津で見かけた「内房線・久留里線100周年」ヘッドマーク付の209系。
意味も目的も無い旅・鉄道と徒歩の旅・-DSC_0299.jpg
意味も目的も無い旅・鉄道と徒歩の旅・-DSC_0295.jpg
君津からは

1902Y 君津1937発 東京行き

特急を除けば1日3往復しかない内房線~京葉線直通列車。

209系10連。

君津発車時はガラガラの車内、木更津でもそれほど乗客は乗ってこない、

これは舞浜まで空いてるか、と思いきや…

1951発の袖ヶ浦市で多くの乗車が、

乗客の多くは若い小綺麗なネーチャン、その多くが紙袋を持っている、

ここは田園都市線か?と思うような内房線に似つかわしくない客層。

どうやら袖ヶ浦から三井アウトレットパーク木更津へ向かうバスが発着しているようです。

意味も目的も無い旅・鉄道と徒歩の旅・-DSC_0301.jpg
2015着の蘇我では6分間の停車。

千葉方面へ向かう乗客は

外房線の

292M 蘇我2019発 千葉行き

に乗り換えて行きました。
再び空席が目立つようになった1902Y。


意味も目的も無い旅・鉄道と徒歩の旅・-DSC_0302.jpg
蘇我で見かけたEF210
意味も目的も無い旅・鉄道と徒歩の旅・-DSC_0303.jpg
意味も目的も無い旅・鉄道と徒歩の旅・-DSC_0303.jpg
久しぶりに乗る京葉線、空いている車内から臨海地区の夜景を眺めました。

やはり、舞浜からはディズニーランド帰りの乗客が大量乗車。

ちなみに私…

10年以上、ディズニーランドには行っておりません。

地下の東京2112着。相変わらず地上に上がるのがめんどくさい。


意味も目的も無い旅・鉄道と徒歩の旅・-DSC_0308.jpg
ライトアップされた東京駅丸の内駅舎を撮影するも…
このような不気味な画像になってしまいました。

この後は神田によった後、帰途へ。

「GW日帰りの旅」は終わりました。


5月5日の行程

磯子850→943東京1024-(1011F)→1106千葉1155-(1645M)→1242成東

成東1247-(1644M)→1327蘇我1347-(1117F・快速)→1421木更津1450-(937D)→1526小櫃1622-(939D)→1654上総亀山

上総亀山1713-(944D)→1819木更津1843-(1129M)→1850君津

君津1937-(1902Y)→2112東京→神田

神田→東京→大船→磯子

乗車路線

根岸線、京浜東北線、総武本線、外房線、東金線、内房線、久留里線、京葉線、山手線、東海道本線