3月8日(木)
上野市駅で
伊賀鉄道 一日フリー乗車券800円
を購入し、再び伊賀線に乗車。このフリーきっぷ、JRとの接続駅、伊賀上野では発売しておらず。


上野市の側線には860系や忍者列車のラッピングをした200系が留置されていました。

上野市1040発 伊賀神戸行き
200系の忍者列車。前面の「眼」が印象的です。

車内には忍者の姿が…
誰もいませんでした。
画像は上野市発車前の車内


近鉄との接続駅、伊賀神戸1105着。列車から降りた10人前後の乗客のほとんどは近鉄に乗り換えていきました。
伊賀神戸駅前は商店や飲食店などほとんど見当たらず。客待ちのタクシーも暇そう。

駅近くの踏切で近鉄を撮影。周囲はこのような田園です。
このまま近鉄に乗って名古屋に向かいたい気もしますが、
手元にあるのは 伊賀鉄道 一日フリー乗車券とJRの青春18きっぷ、旅費節約のため、再び伊賀鉄道に乗り伊賀上野へ向かいます。

伊賀神戸1142発 上野市行き
は860系。



車内に吊るされた昭和30年代の復刻広告、昭和レトロトレインとのこと。
この2日後の3月10日、860系は200系に置き換えられ引退したとのことです。

上野市1210着、この時に860系を撮影しているのは私だけ、いわゆる葬式鉄の姿はまったく見かけず。
引退直前とは思えぬ光景でした。

上野市で乗り換え
上野市1219発 伊賀上野行き
200系

伊賀上野1226着。わずか2時間30分ほど、中途半端だった伊賀鉄道乗り歩きはこれにて終了。
上野市駅で
伊賀鉄道 一日フリー乗車券800円
を購入し、再び伊賀線に乗車。このフリーきっぷ、JRとの接続駅、伊賀上野では発売しておらず。


上野市の側線には860系や忍者列車のラッピングをした200系が留置されていました。

上野市1040発 伊賀神戸行き
200系の忍者列車。前面の「眼」が印象的です。

車内には忍者の姿が…
誰もいませんでした。
画像は上野市発車前の車内


近鉄との接続駅、伊賀神戸1105着。列車から降りた10人前後の乗客のほとんどは近鉄に乗り換えていきました。
伊賀神戸駅前は商店や飲食店などほとんど見当たらず。客待ちのタクシーも暇そう。

駅近くの踏切で近鉄を撮影。周囲はこのような田園です。
このまま近鉄に乗って名古屋に向かいたい気もしますが、
手元にあるのは 伊賀鉄道 一日フリー乗車券とJRの青春18きっぷ、旅費節約のため、再び伊賀鉄道に乗り伊賀上野へ向かいます。

伊賀神戸1142発 上野市行き
は860系。



車内に吊るされた昭和30年代の復刻広告、昭和レトロトレインとのこと。
この2日後の3月10日、860系は200系に置き換えられ引退したとのことです。

上野市1210着、この時に860系を撮影しているのは私だけ、いわゆる葬式鉄の姿はまったく見かけず。
引退直前とは思えぬ光景でした。

上野市で乗り換え
上野市1219発 伊賀上野行き
200系

伊賀上野1226着。わずか2時間30分ほど、中途半端だった伊賀鉄道乗り歩きはこれにて終了。