あれから27年。 | 管理人のつぶやき

管理人のつぶやき

ウィーズ ホームページ上の管理人(竹内)のエッセイ


阪神淡路大震災から今日で27年経った。

27年前、私は小さなアパートでひとり暮らしをしていた。

震災を知ったときは、どこか他人事だった。

テレビで壊れた高速道路を見たとき、これはヤバいなと思った。

今日は阪神淡路大震災に思いを馳せて、防災訓練でもらったアルファ米を食べた。


 

災害はいつでもやって来る。

その時、障害者の私はサバイブできるだらうか❓

備えあれば憂いなしである。



さて、SDGsを本気で学ぼうと思ってこの本をアマゾンで注文した。




百聞は一見にしかずである。


SDGsについて正しい知識を身に付ける所存である。




8時に起きた飛び出すハート

リビングで朝刊を読みアイスコーヒーを飲む。


ラヂオを聴きながら、ゆとりの時間にやり

クリス智子の声に癒される。


ああ、ゆとりメラメラ




あばよ★