頭脳労働。 | 管理人のつぶやき

管理人のつぶやき

ウィーズ ホームページ上の管理人(竹内)のエッセイ


総会に向けてウィーズ会計を締める。
ふれあい福祉センターのさいたま市障害者協議会の事務所を借りてやる。

稲葉氏と足りない頭をうんうん言わせて合わない会計に悪戦苦闘である。

まさに頭脳労働だった。

{62CD13E5-400F-46F9-BD3A-6AEFED177CE3}


どうやりゃウィーズ会計のやり方は古臭いらしい。ツノ突き合わせて帳簿とにらめっこなどと誠に田舎者である。
いわゆる会計ソフトを使ってスマートな決算が理想だがウィーズはカネも技術もない。

うんうん言わせてやるしかない。

まぁ最後には数字も合うんだがね。それまでの苦労の過程も嫌いじゃない。
頭脳労働のあと食ったコージーコーナーのシュークリームは絶品でした笑い泣き

私はこのあと、紙に殴り書きした数字をパソコンに打ち込まないとならない。頭脳労働はつづく。


暑かった。
今は家で裸の大将である。扇風機の風が心地よい真顔


よし❗️やるかポーン  パソコン仕事。
稲葉氏お疲れ様でした。


数字は正直だ。
ちょっとしたほころびも許してはくれない。



あばよ★