豚カツとマリアンヌ。 | 管理人のつぶやき

管理人のつぶやき

ウィーズ ホームページ上の管理人(竹内)のエッセイ


今日は孤独に文化を楽しみましょう。と浦和にいく。映画を観るつもりだったのである。

密かに計画を練って、伊勢丹7階の和幸へ入店。
和幸とは。そうです、豚カツ屋です。

混む前に入る。
けっこう  ひとり客が多い。
豚カツといえば。ロース❗️

{AC23A95F-6CF9-47E5-AB54-BE44FAB727B8}


気付けば何年かぶりの和光の豚カツである。
時間もキリよく、パルコへGO❗️

なにを観たかって❓
ブラピ主演の    マリアンヌ  さ。

{97F05C75-10F5-4A49-9503-7C7A469D3E7B}


恋愛ものでスパイ映画である。
哀しい物語だった。残酷でもあった。

ラストシーンにもらい泣き。
ああ、マイ文化の日。良かった。良かった。


いきはバス。帰りは電車。
西浦和駅の多目的トイレでスッキリ。

まだ、私の大腸は大丈夫そうである。
ゆうべの豚キムチはちゃんと消化されていた。

{DBFD535F-E445-4FB5-AB79-11CE2319A2C0}


2月も  もう半ば。
私は来週火曜日まではお休みである。


両義足を外した。
血は出ていなかった。血は見たくないものである。


マリアンヌ。マリアンヌ。愛してる。
スクリーンで観る映画はいいもんですね。
只、車椅子席は一番前…  く、首痛いよ。


豚カツも喰えたし、映画も観れた。
満足しながら陽が暮れる。




あばよ★