管理人のため息。 | 管理人のつぶやき

管理人のつぶやき

ウィーズ ホームページ上の管理人(竹内)のエッセイ


 クソ忙しさの歯止めがきかない。


今日も朝から活動。


まず、ふれあい館にて 明日の資料の印刷とホチキスどめ。


気の遠くなる量を孤独に黙々とやる。


一旦、帰って すぐにYシャツに着替え浦和へ電車でいく。


印刷業者に広告のデータを渡すのだ。


手違いがあり、仕事だけが残された。



 3時から県に呼び出されて5団体の会議。



 合間にジョナサンでランチを食おうと入店するも満員御礼でカスな席に通される。しかも、日替わりランチは売り切れ。




 はぁぁ~



 県の会議はそれなりに中身のあるものだったが、疲れちまった。



しかも、帰りのバスは まるで来る気配がない。



よっぽど、タクシーで帰ってやろうかと思ったが、庶民根性の抜けない私は足をひきづり駅まで行って電車で帰宅。





 はぁぁぁ~



 さすがの私も この超多忙な日々には根を上げる。



賃金はゼロで持ち出しも多いのである。



などと言いつつも


賃金の発生する仕事よりかは気楽ではある。手が抜けるからな。


報酬がないのだから誰も文句は言わないだろう。








 なぁ そこの あなた。


私はよくやっていると思わないかい?


ナイチンゲールのような気分で私は働いているよ。


結局は自分の為だから、成果は必ずあると思いたい。










 今日の救いは涼しかったことだ。


これで、猛暑であれだけの距離を馴れない革靴で歩いたのだから、ダメージは計り知れなかったであろう。



まぁ こうやって団地に着いてブログなどをやっているのだから よしとしよう。



 勢いに乗っている私は昨夜、大塚製薬へ提出する飲料提供の依頼文章も製作し今日 郵送した。


やれることは全てやっている。


事務局長の名はダテじゃない。






 別に自慢したい訳じゃないんだ。


こうやって自分を応援しないと気持ちが萎えちまうだろ。



 私は他人の評価は嬉しいが当てにはしない。


自己満足できる行動が私のリアリティ。







 生まれて生きて死んでいく。


只、それだけ。



それでも何か世界に傷跡を残したくて、私は四苦八苦しているのだろう。