リカ活③リカちゃん〜地雷メイク&セリアのウィッグで奇跡の1枚に挑戦! | rikoblog

rikoblog

【2022年目標】読書初心者~年間100冊~ 本・連ドラ・お笑い・ハンドメイドとか書いてます。

リカちゃん地雷メイク&セリアのウィッグで奇跡の1枚に挑戦! 

無茶してひどぃ姿にしてごめんね

感謝の気持ちを込めて奇跡の1枚を送ります!

My初代リカちゃん

ありがとラブラブ

今後もよろしくねラブラブ







今回は

メイクとウィッグで

奇跡の1枚に挑戦してみました!


【メイク前状態】

お顔は再三メイクやり直しで汚くなり

髪はだんだん短くなり

植毛しよぅと坊主頭にしたものの放置

写ってないけど肩も壊れ

身体も黒ずみまくってる!

本当にリカちゃんごめんねって感じだった真顔



【メイクPOINT】

①お肌⇒激落ちくんで全体の汚れを取り

 広範囲のペン染みは紙ヤスリで削る

 削ると超マット肌になったので

 シリコンスプレーで艶出し!

②眉毛⇒色えんぴつ茶色

③目⇒黒マジックとイントマーカー白でハッキリさせ

 乾いたら目下目尻を赤色えんぴつで塗る

 白色えんぴつでぼかしつつ赤で微調整

 泣きぼくろポチッ

④唇⇒色えんぴつ赤で完成♥

 


【ウィッグPOINT】

セリアのドールウィッグキャプと

ドールウェフティングで製作

どーせやるならピンク!ってことで^^

ほんとセリアのぬい活コーナー最高!

リカちゃんにもいい感じにできて大満足♥

いつかまたこれは詳しくブログ書きたいと思います



【ファッションPOINT】
実はこの服
黒い布を巻いてるだけ!
前にリカちゃんの本で
みたよな気がしてやってみたらいい感じ♥

まぁ奇跡の1枚までいかないけど
リカちゃんも喜んでくれてるかなと思ってますニコニコ






【挑戦のきっかけ】
それ考えた時、
たかがリカちゃん!
されどリカちゃん!!
知らぬ間に
擬人化して投影したりしてるのかな?と思った!  
歳をとったり
病気やケガで見た目が変わったら
用済みみたぃな考えも寂しいし
実際自分がそーなってポイっとされたら悲しいし
だから
ここで今までの感謝を評し奇跡の1枚を送って
今後もよろしくねって気持ちになったのかも?
それが奇跡の1枚の挑戦きっかけだと思います♥


今後このリカちゃんには坊主頭を活かして
・お洋服製作のサイズ感合わせモデル
・ウィッグモデル♪
お願いしよーと思ってます♥
坊主頭だと服に髪がひっかからないし
ウィッグも浮かない!
実は今度
パーマタイプのウィッグ作りたぃなとも思ってるし


ってことで
だんだん収拾つかなくなってきたのでこの辺で。
長々読んで頂きありがとうございましたニコニコ