リカ活②リカちゃん三つ編みパーマ挑戦&髪の毛が多いので減らしたぃ! | rikoblog

rikoblog

【2022年目標】読書初心者~年間100冊~ 本・連ドラ・お笑い・ハンドメイドとか書いてます。

リカちゃん三つ編みパーマに挑戦! 

今回は三つ編みパーマに挑戦したぃと思います。

かなりの毛量!

お顔は可愛いケド
とにかく髪の毛が多ぃ!
ッテことで
三つ編みパーマの前に


リカちゃん髪の毛が多いので減らしたぃ!
私は梳くってより
2ブロック方式で多くて隠れる部分を
根本から刈ってます不安

すごぃ量!

髪の毛軽くなったぁ♥

お湯シャンして整えてたらいい感じ♥

このままでも可愛いけど
やっぱり三つ編パーマかけてみたぃ
ッテことで


ひとまずお湯シャンして
濡れた状態できつめに三つ編み
このまま放置でも癖付きそぅだけど
一応三つ編み部分をお湯パーマ音譜
編んでるので
完全に乾くまで4〜5日放置


三つ編みパーマ完成♥


後ろも横もいい感じ♥

三つ編みパーマ
可愛いくできましたラブラブ
リカちゃんも喜んでくれてたら嬉しぃな


次回は
ヘアアレンジに挑戦したぃと思います♥
















余談だけどぉ
キャッスル系カスタム系の
今を生きるお嬢様リカちゃんたちッテどーなのかな?
とか
ふと思ってたりした

現代の庶民のリカちゃんは
色が白くて黒目が大きくて
ぷにっとしてる?!
昔のリカちゃんは
黄色味かかったお肌で丈夫っていうか?!
まぁ個人的印象です!!!

私は
庶民リカちゃんを可愛いくしてみたぃ!
というコンセプト?で
本音はお高くて手が出なぃだけだけど?知らんぷり
中古で気になる娘を見かけたら
お迎えして遊んでもらってますが
いつかお嬢にもあってみたぃと思いますニコニコ