8月29日(木) 行ったことがない広瀬川 | WEDS TENNIS LOST SHEEP

WEDS TENNIS LOST SHEEP

WEDSTENNISでテニスレッスンを
LOST SHEEPでスポーツウエアの
販売をしています。

代表 新井康央

あらいです。

 

 

 

あー、書くことがない・・・

最近、買い物してないからか・・・

この夏、プライベート用の服とかモノとか

全く買わなかったのがよくなかったか・・・

無理やりなんか、買うか・・・

うー、書くことがない・・・

 

こういう時は

このパターンで流しときます・・・

 

「ハイキュー」の主人公が通う高校は

宮城県にあります。

で、バレー部のコーチが作中で

この曲を鼻歌で歌っています。

 

 

さとう宗幸 -青葉城恋唄ー

 

仙台と言えば、牛タンとこの歌です。

私的には好きな歌というわけでは

ありませんが父が大好きでした。

当時、レコードを買ってきて

リビングのステレオで聴いていました。

あまり、そういうことがなかったので

記憶に残っています。

今思えば、仙台にゆかりのない父が

なぜ、聴いていたのか、

何か思い出でもあったのか、

とか考えちゃいました。

 

行ったこともないですが

「広瀬川」は私の中で有名な河川です。

似たようなことで言えば

乗ったこともないのに「あづさ2号」かな。

 

この曲は1978年の曲ですが

他に何があったのか調べてみました。

 

やっぱ、この曲だなあ。

 

 

 

世良公則&ツイスト -あんたのバラードー

 

衝撃的でした。

曲も衝撃的でしたし、

世良さんも衝撃的でした。

デビュー曲ですがこの後も

出す曲出す曲好きでしたね。

 

あとはこの曲、好きでした。

 

 

サーカス -Mr.サマータイムー

 

久ぶりに聴きましたが

いいっす、やっぱ。

この後に出した

「アメリカンフィーリング」

とともにツートップでしたね。

 

他にもあるのですがとりあえず。

 

このパターン、いいかも。

「〇〇〇〇年の曲」

書くことない時はこれで。

 

昭和歌謡ブログを目指します!

 

LOSTSHEEP

ネットショップはこちら

 

ガット張り替え

WedsGut詳細はこちら