6月13日(木) グリップテープか?ガットか? | WEDS TENNIS LOST SHEEP

WEDS TENNIS LOST SHEEP

WEDSTENNISでテニスレッスンを
LOST SHEEPでスポーツウエアの
販売をしています。

代表 新井康央

あらいです。

 

 

 

大学時代、同好会のダブルスで

関東も全国も二年連続優勝(確か)した、

同年代では知らない人がいないという

一学年上のレジェンドの方とたまに

練習してもらいます。

 

その方、いつもグリップテープが

ボロボロなので替えましょうよと

毎回ツッコませていただいています。

ウエットのグリップテープが

ボロボロになって変な繊維?が

出てきてドライグリップテープに

なっている感じ・・・

あ、この表現、ドライグリップテープに

失礼ですね・・・

ただのボロいグリップテープです。

まあ、たまにメンバーさんでもいますが・・・

「汚ねえなあ、このグリップテープ・・・

あんた、女子だろ!」って方・・・

 

こないだツッコんだらその方、

「いやあ、持ってるんだけどね」

とグリップテープを見せてくれました。

 

「知っとるわい!

金のない高校生じゃねーし!」

とツッコみたかったのですが

レジェンドですし・・・

「巻き替えましょーよ・・・」

で流しておきました。

 

で、ふと思ったんです。

試合前に一年以上張り替えていない

のびのびガットを張り替えるか、

一年以上巻き替えていない

ボロボロのグリップテープを

巻き替えるか、

どちらか一択と言われたら

さてさて、どうするか?

 

私はグリップテープ、即答ですね。

 

しっかりグリップを握れないと

どうしようもないですから。

しっかり握れれば、

のびのびガットでもどうにか

対応しちゃえばいいわけで。

カサカサグリップは絶対に許せない。

 

ちなみに私は試合前、両方替えます。

グリップテープは試合当日が初めて

というのがなんか、イヤで必ず

レッスンでも練習でも一回使った状態で

試合というパターンです。

ホントの新品はなんだかグリップ感が

悪いような気がして。

ガットは4日ぐらい前に張り替えたのが

好きですね。

 

さてさて次回、

レジェンドと会うのが楽しみです。

多分、ボロボロのままでしょうけど・・・

 

LOSTSHEEP

ネットショップはこちら

 

ガット張り替え

WedsGut詳細はこちら