こんにちは!おひさしぶりです、まなつです。

 

***

 

あっという間に2019年ひらめき電球

そしてあっという間に1月も終わりそうひらめき電球

 

 

この2か月で、

準備もいろいろと進みました!

 

 

①指輪のサンプルができた

この記事で言っていた

結婚&婚約指輪のサンプルができました。

問題なかったので、

今、作っていただいています♪

 

そろそろ完成予定です。たのしみ

 

 

②ドレスが決まった

 

ウェディングドレスが決まりました~~~~

 

ドレス選びを正直なめていて、

体型&好みに合うやつがなかなかなく。。

 

かなり焦ってメンタルやられてましたが(?)

3回目の打ち合わせで

びびっとくるドレスに出会いましたOKラブラブ

 

 

 

③色打掛も決まった

 

前撮りでの色打掛も決まりました。

色で相当悩みましたがやはり赤ベースで(*^o^*)

 

ドレスと色打掛については

別記事にします~!

 

 

 

④招待状を出した

 

前記事(11月上旬w)に書きましたが

ハッピーリーフさんで注文した招待状を♪♪

 

親族だけ予定だったので、不要かなとも思いましたが

 

 ・日時、場所を伝える

 ・きちんとした出欠席確認

 ・アレルギーの有無

 ・+思い出w

 

で準備することにしました。

お返事をもとに席次表作成中です。

 

 

ちょうどお祝い事につかえる

かわいい切手が発売されていたので

 

こちらを使用しましたOKキラキラ

 

ハッピーグリーティング♪

 

上下が返信はがき用の62円切手。

中央が招待状用の92円切手です。

 

 

 

⑤親族のみじゃなくなった!

 

挙式+披露宴に

お友達を呼べることになりました~~~うれしい。

 

お互い、ほんとに数人です。

ほぼ親族は変わらず。

 

ケーキカットとかお色直しとかは、当初の予定通りしません。

歓談メインのお食事会です。

 

お友達も、それでもいい!と言ってくれたので

ほんとうに感謝です。キラキラ

 

そして許してくれた彼宇宙人に大感謝です。

ありがとう。

 

#それなのにわたしは

#何も言うことを聞かないと言われる。w

 

ブログタイトル変えないと。

 

 

⑥ブライダルエステに通い始めた

 

12月末から通いはじめました!

式が3末なので、3か月前です。

3か月前は、遅いらしいですw

 

みなさまはどうぞ計画的に、、、、

 

 

 

⑦両家顔合わせ終了

 

時系列ばらばらですがw

 

両家顔合わせも終了しました~

間違いない!メラメラと噂の料亭に決めて、

たのしくおいしい時間を過ごせました。ラブラブ

 

プレゼントとかは、

気を遣うのでお互いなしにひらめき電球

 

進行表とかも、不要でした。

 

 

⑧式の準備が進んだ

 

ざっくりw

 

打ち合わせも2回目、3回目、4回目、、、とすすみ

ドレスや色打掛以外にも

 

 ・BGM

 ・ヘアスタイル、メイク

 ・髪飾り(生花)

 ・ブーケ

 

あたりも打ち合わせ済みです。

 

式場の方々が本当にいい方ばかりで

よかった~~~(*^o^*)とおもいます。

 

まだまだ決めないといけないことが多く

締め切りもせまっているので

たのしくがんばりますメラメラメラメラ

 

***

 

以上、ざっと この2.5か月でした!

 

 

読んでいただきありがとうございましたヒツジヒツジ