結婚式に向けて、ブライダルネイルをしてみました。 | ブライダルエステ格安で!〜格安でブライダルエステをした体験レポ〜

ブライダルエステ格安で!〜格安でブライダルエステをした体験レポ〜

ブライダルをひかえた花嫁さんにおススメの格安エステ情報をお届けします。
シェービング、脱毛の情報もあります。

忘れちゃいけない、ブライダルネイル

忙しい花嫁さんがうっかり忘れがちなのが、ブライダルネイルではないでしょうか?
指輪交換でグローブを外したその指のネイルが、な~んの手入れもしていなかったら、悔やんでも悔やみきれません
指先は忘れずキレイにしておきたいものです。


ポリッシュか、ジェルネイルか、付け爪か・・・

ネイルと言っても色々種類がありますよね。
私は、ブライダルネイルを考えた時に少し悩みました。

結婚式前はとにかく忙しく、ウェディングプランナーさんとのメールでやり取りとか、席次表作りだとか、結構指先を使う事が多いのです。
ある程度耐久性があるネイルでないと厳しいかもしれないな、と。

それに、私は会社勤めなので、華美な爪はNG。
ケアくらいは良いとしても、ゴージャスなもりもりネイルで会社には行けないです。
だからといって、結婚式当日にネイルサロンに行く時間はなさそうでした。

そんなわけで、私は「つけ爪」にする事にしました。
付けるだけなら、爪の長さとかマニュキア剥がれとか気にしなくて良いし、当日パパットできちゃうので、私には一番いいと思ったのです。

余裕があれば「ジェルネイル」とかやりたかったのですけどね。


ブライダルネイルはウェディングドレスのデザインに合わせて

付け爪にする事によって、デザインの制約がほぼ無くなったので、デザイン選びは楽しかったです。
付け爪も最近はたくさん種類があって悩みますね~。
色々見た結果、どうせならお色直しのドレスのデザインとお揃いのネイルにしたいな~と思い、ネイルの出来る知り合いにお願いしちゃいました。
自分の爪にあった大きさのネイルを選び、結婚式で切る予定のドレスの写真と一緒に渡しました。

そして後日、と~ってもカワイイ付けネイルが届きました
ピンクベースのそのネイルは、本当にかわいらしくて、大きさもピッタリ♪式で使うのが楽しみになりました。


お気に入りのネイルで、いざ結婚式へ

結婚式当日。
メイクさんに髪を撒いてもらっている間に、準備してきたネイルをONしました。なんせ貼るだけなのでとてもらくちんでした。
強いて言えば、長めの付け爪だったので手袋が少し窮屈に感じました。もう少し短い爪でも良かったかな?
自分の指先が可愛いと、なんだかテンションがあがります。
ゲストにも、そのネイル良いね~、と言ってもらえて大満足です。


ブライダルネイルで、爪の先までハッピーに

指輪交換、ブーケ、ケーキカット・・・
結構見られる手元だから、キレイにしておいて良かったなと思います。
できたらジェルネイルをやりたかったな、というのもあったのですが、
結果付け爪で大満足でした。

結婚式を控えているみなさま~!ブライダルネイル、ぜひやってみてくださいね~