こんばんは。ゆるダイエッター浅葱です。

食事制限とリングフィットのみでまぁまぁ緩やかな効果は出ております。

 

とうとうプロテインに手を出してしまいました。

 

前々から気にはなっていたのですが、いかんせん高い。

それにただの液体で食事とは言い難いし、サプリのくせにささみ以下のたんぱく質だし、どうにも食指が動かなかったのです。

が。

 

近所の薬局が閉店セールしてて、半額になってたから買ってみた!

 

ウマイ!!

しかしマズイのもあります!!

 

アマゾンや楽天のレビューはあてにならないと思うので、実際の感想をお伝えします。

ただし、個人の感想です。(信憑性レビュー並みwww)

写真目的でリンク貼ってますが、案件等ではないのですよ。

 

そして、今回はお味のみの評価です。

成分やらコスパやらの比較は後日。

 

 

あ、そうそう、ブログトップにも記載しておりますが、本ブログはアフィブログではありません。よって、アフィな方々からフォローされてもフォロバとか一切しませんので、フォロバ目的ならお帰りくださいウインク

 

でも、ただ気に入ってくれてるからフォローしてくださってるだけなら歓迎です。嬉しいです。ありがとうございます!!ドキドキ

 

ちなみにフォロバ目的ではなくアクセス目的だったとしても、私、広告ブロック入れてるので見えませんニヤニヤ残念でしたニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

 

それでは早速いってみましょー。

 

 

 

  【普通に美味しい】森永プロテイン効果【もはやミロ】
 

最初に君に出会てよかったよ。

半額だったからお試しで買ってみたけど、本当によかった。

 

 

しかし、こちらのプロテインはソイプロテインです。

吸収率が良く、良質なタンパク質としてトレーニーから絶大な支持を受けているのはホエープロテインのほうです。

 

それは知っていたけど、なんせ半額だったから・・!

 

肝心のお味は。

 

めっちゃ美味い!!!

 

ソイプロテインだからかなぁ?もはや、きな粉ですね。きな粉の風味があるココア。

味のイメージとしてはミロが近い。もはやミロ。

美味いに決まっている。

(ミロにきな粉は入ってませんが・・・。)

 

 

  【これも普通に美味しい】森永おいしい大豆プロテイン【普通にビターココア】
 

上記のプロテイン効果が無くなったので、とうとうリピートすることになりました。

まさか自分がプロテインごときをリピするなんか思ってなかったよ。

ささっと飲めるのがいいんだよね。食事が億劫な時に本当にイイ。

 

そして上記のプロテイン効果を買いに行ったら、そこの店には取り扱いが無く、「おいしい大豆プロテイン」という、似たようなのを買いました。

はたしてビターカカオ味とは。

 

結果:これも普通に美味だった。

 

同じ森永、同じソイプロテイン。安心して美味しいよね。

 

しかし味の雰囲気は随分と違います。

プロテイン効果はミロのように甘く美味しい。

こちらは少し甘さ控えめのココア。

 

どちらも美味い。

 

以上。

 

 

  【マズイ】完全食ホエイプロテイン【飲めたもんじゃない】
 

ホエープロテインにも手を出してみました。

 

ホエープロテインはソイプロテインより吸収効率が良く、味も良く、溶けやすく飲みやすく、高価であることを除けば完全にオススメ

 

と言われていることくらい知っていたので、気になってたんですよ。

 

しかし。

 

まっずい。

 

何とも言えない味。

ベリー・・・?飲むヨーグルトのベリー味を想像していると、上質紙と新聞紙くらいの落差があります(どんなだ)。

 

一口くらいなら飲める。でもこれを毎朝200cc飲めと?

冗談でしょう。

 

あまりのまずさのせいか、胃もたれする。食欲も同時に失せる。ある意味ダイエットにオススメかもしれない。

レビューでは美味しい美味しい言われてるけど、本当に飲んだんですか?案件ですか?

胃もたれのコメントはちょくちょく見かけますが。

 

どうにか飲もうと思って、氷を入れてみたり、牛乳で割ってみたり色々しましたが、全部ダメでした。

どうしよう。

食品を捨てるのは流儀に反するのでしたくないのですが、飲みたくないので台所でずっと鎮座しております。

辛い。

 

 

  【普通にマズイ】DHCプロテインダイエット【辛い】

ホエープロテインで失敗したからね、ソイプロテインなら全部美味しいのだと思ってたんですよ。

こちらも近所の薬局で半額だったから買ってみました。(半額好きだな真顔

 

結果:普通にマズかったえーん

 

DHCだから、味にはこだわってると思ってたんですけどね・・・。

 

昔たまに折込チラシ的なやつであった、置き換えダイエットの1袋サンプルみたいな味だと思ってたんですよ。フルーチェみたいな感じの。

子供の頃だったので、普通におやつと思って頂いていたので、商品名は覚えていないのですが。

 

こちらのお味は、上記の完全食プロテインと似たような感じです。

まだベリーしか飲んでないのですが。

もしかしたら、ホエープロテインがまずいのではなく、ベリー味だけがハズレなんですかね?

今のところ勇気が出ず、検証できておりません泣き笑い

 

プロテイン効果ばかり飲んでいるので。

 

 

 

 

 

 

以上、ただのお味比較でした。

 

ザバスとかで、お試しサイズ売ってるので、そちらも気が向いたら試してみようと思います・・・。