4月28日、Vaundyが11月より行う全国ツアー「Vaundy one man live ARENA tour 2024-2025」の全公演が発表されました。

 

「Vaundy one man live ARENA tour 2024-2025」フライヤー

これまでの発表と合わせて10都市20公演という、Vaundyにとって最大規模のアリーナツアーということですが、今秋から来年のツアースケジュールが組まれ、すでに先行チケットの予約が始まるというのは、国内アーティストとしてはなかなかないのではないでしょうか。

せいぜい半年先のコンサートを発表し、チケットに予約は3~4か月前くらいからというのが多いかと思います。

それが、これだけ早くからツアースケジュールが組まれ、チケットがリリースされるということは、それだけVaundyの音楽の世界を体感したいというファンがいかに多いかということでしょう。
かくいう自分も、できれば早々に彼のライブを生で観たい一人ですが、いかんせんツアーはすべて土日なので、仕事柄、スケジューリングがなかなか難しい。

できれば配信ライブなどでも体験できれば…とも思います。

さてVaundyといえばタイアップ曲も多く、最新は、現在(2024年5月現在)放映中のリクルート ゼクシィ「ふたりの結婚式から、わかること」篇 CMソング「情熱」。

痺れるようなアップテンポな曲調と、愛する人へのときめきや興奮を独特の世界観で表現された歌詞は、ゼクシィの爽やかな印象とはミスマッチな気もしますが、そこが今どきっぽさも感じます。

 

 

 

 

 

いっぽう、ひとつ前のタイアップ曲、『映画ドラえもん のび太の地球交響楽』主題歌「タイムパラドックス」は、やさしい言葉で語りかけるような歌詞が、ドラえもんの映画らしく勇気を与えてくれます。

 

 

 

どちらもVaundyらしいけど、まったく異なる曲調=アプローチで、きっとライブもさまざまな彼の才能あふれる楽曲でファンやオーディエンスを炭素ませてくれるんだろうなぁ。

★このブログの中でご紹介の曲を試聴したり、購入したいという方のために、Amazonで販売されているCDはリンクされています。またデジタル配信されている曲は、Amazonデジタルミュージック (MP3音楽ダウンロード)で視聴&購入ができます。ぜひご利用ください。

 

[関連記事]

 

 

 

★また、ご披露宴では著作権の観点から市販のCDでしか流すことができませんので留意されてください。

 

↓この記事を気に入っていただけたら、ポチっと押していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダル(業者)へにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ

さらに一番下の「いいね!」もよろしくお願いします。