この週末は、16日は婚礼を3組、17日は婚礼を2組、担当させていただきました。

 

16日の夕方の披露宴は、同じ音響仲間からのヘルプで横浜・みなとみらいのホテル、最上階のレストランに行ってきました。

 

 

 

 

この日は12月だというのに最高気温25℃超えという、全国的に暖かい…むしろ暑い気候で、会場からの眺めも良く、婚礼を挙げる新郎新婦も参加のゲストも楽しめたことと思います。

 

ヘルプで行った会場故、アウェイ感を受けるかもと思いましたが、キャプテンはじめスタッフの皆さん、司会の方、とても親切でオペレートもやりやすかったです。

 

時期的なこともあり、入場はMariah Carey(マライア・キャリー)の「All I Want for Christmas Is You」。

 

 

 

 

この時期、この曲が流れるだけでウキウキしすね。

入場が盛り上がると、披露宴全体、最後まで楽しめるし、オペレートしているこちらも楽しいです。

 

 

そして、

 

17日は今年最後の婚礼音響のお仕事でした。

まだ半月も残っているのに、早々に終わってしまい、残念です。

最近、仕事仲間と忘年会をしたのですが、定型とおり「今年はどうでしたか?」という会話をしました。

 

今年の Wedding Sound は、人に恵まれた1年でした。

コロナ以降、人材不足となった婚礼業界、とりわけ音響オペレーターに関しては、本当に困っていて、募集しても応募がないという話しを聞きます。

そんな中、かつての音響仲間から10年ぶりくらいに連絡をいただいたり、紹介などで助けてくれるメンバーが増え、比較的余裕をもって仕事を受けることができました。

さらには競合他社が困っていることもあり、新規問い合わせからお取り引きが始まったりと、個人的な肌感覚では、婚礼の件数じたいはコロナ以前の水準に戻ったように感じた1年でした。

 

★このブログの中でご紹介の曲を試聴したり、購入したいという方のために、Amazonで販売されているCDはリンクされています。

またデジタル配信されている曲は、Amazonデジタルミュージック (MP3音楽ダウンロード)で視聴&購入ができます。ぜひご利用ください。

★また、ご披露宴では著作権の観点から市販のCDでしか流すことができませんので留意されてください。

↓この記事を気に入っていただけたら、ポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダル(業者)へにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ

さらに一番下の「いいね!」もよろしくお願いします。