この週末は、28日は婚礼を1組、打ち合わせを1組、29日は打ち合わせを1組担当させていただきました。

 

 

都内の区役所にお勤めの新郎新婦。

30名弱のアットホームな雰囲気の披露宴がご希望で、メインテーブルは設けず、ゲストテーブルで食事をを一緒に取りながら楽しむというスタイルでした。

 

中座はなく、シンプルな進行でしたが、パワーポイントで作成した職場のメンバー紹介スライドで笑いを取ったり、同じくパワーポイントで作成したムービーを見たり、実にゆったりとした温かい空気が流れた披露宴でした。

 

音楽はお二人が好きなJ-Popが中心で、Superfly、絢香、MISIA、Official髭男dism…で構成されました。

選曲でこだわってるなぁ、と感じたのは親御様への花束・記念品贈呈で流した「やさしさで溢れるように/Flower」。

 

JUJUの代表曲で、ダンス&ボーカルグループのFlowerがカバーし、2016年、映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』として歌われた曲です。

 

 

 

JUJUのバージョンに比較的忠実にカバーしつつ、ストリングが効果的に使われ、後半はドラマチックな抑揚もあり、ボーカルグループが歌うバラードという感じが良いです。

 

実際のシーンでは、手紙朗読が終わってから、本曲を最初から流しましたが、贈呈のタイミングでちょうどサビが重なり(これは偶然タイミングがあった)、感涙な演出となりました。

 

 

★このブログの中でご紹介の曲を試聴したり、購入したいという方のために、Amazonで販売されているCDはリンクされています。

またデジタル配信されている曲は、Amazonデジタルミュージック (MP3音楽ダウンロード)で視聴&購入ができます。ぜひご利用ください。

★また、ご披露宴では著作権の観点から市販のCDでしか流すことができませんので留意されてください。

↓この記事を気に入っていただけたら、ポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダル(業者)へにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ

さらに一番下の「いいね!」もよろしくお願いします。