ワケあって急遽、動画編集ソフトを購入しました。

それまで、「Nero Video」というソフトを使っていたのですが、思うように書き出しができずそれで…。

 

ネットでいろいろ探して使い勝手や口コミを読み、『サイバーリンク PowerDirector 20 Ultimate Suite 通常版』にしようと一番近いヤマダ電機に行きました。

 

家から行ける量販店は、ヨドバシカメラ、ヤマダ電機、エディオンがあるのですが、ホームページを見比べたらヤマダ電機が最安でした。

そこでヤマダ電機へ。

 

店舗に入ってもヤマダ電機ってとにかくデカいのでどこに陳列棚があるのかわからず。

そこでレジの店員さんに訊ね、柱番号だけ教えてもらいその柱まで行ってみると、メーカーから来た品の補充をする女性の店員さんらしき方が案内をしてくれました。

 

「もう決まってるんですか?」

と訊いてきたので、『サイバーリンク PowerDirector』を指して

「これにしようかと思ってるのですが、このメーカーの方ですか?」

訊き返すと隣に鎮座する『VEGAS Movie Studio』を指さして「ソースネクストです」と言いました。

 

そこでせっかくなので、『VEGAS Movie Studio』を聞いてみました。

すると操作性は『サイバーリンク PowerDirector』、『Adobe Premiere』と近く、これまで何かしらの動画編集ソフトを使っていたなら使いやすいということでした。

 

『VEGAS Movie Studio』のいい点は軽い!ということを強調していました。

いっぽうでDVDやBlu-rayへも焼けるが、オーサリングができないのでメニューは作れないというとを、マイナス面で話してくれました。

 

ブライダル用に作るムービーは人によっては、オープニング、プロフィール、エンドロールなど複数作成し、メニュー画面が必要かと思いますが、ボクはそこまでは必要ないと思い、そこはあまり重要視しませんでした。

 

かわりに動画トラックと音楽トラックがどのくらい増やせるのかが気になったので訊いてみたら、それはわからず、確認しますといって携帯電話でメーカーかテクニカルかに電話をしてくれました。

 

そんなやり取りをして、はじめは『サイバーリンク PowerDirector 20 Ultimate Suite 通常版』を買おうと思っていたものの、結果、『VEGAS Movie Studio 17 Platinum 特別版ガイドブックセット版(最新)|Win対応』を選びました。

 

 

 

 

 

こういうのって縁ですよね。

 

ヤマダ電機に行った時間が違ったら、この方に接客いただかなかったわけですし、特に自社ソフトを買ってくれアピールもなく、他社製品との比較、自社のマイナス面を言ってくれて、さらに知りたいことを調べてくれて…。

 

購入した『VEGAS Movie Studio 17 Platinum 特別版ガイドブックセット版(最新)|Win対応』は、説明ガイドブックが付いていて7600円弱でした。

サイバーリンク PowerDirector 20 Ultimate Suite 通常版』は、21,000円強だったので、12,000円以上も得した気分です。

 

最後は誠意ある接客ですね。

 

 

帰ってきてこのソフトをパソコンにインストールして使ってみたら、確かに軽い!

(インストールまでは重そうで時間がかかった)

しかも直感でいじれて、やりたかったことが、あっという間にできました。

 

いじるといろいろ細かいことができるのでしょうが、今回はそこまで求めていなかったので、非常に満足です。

 

ブライダルでいうなら、オープニング、プロフィール、エンドロール、3種類のムービーを作成した場合、ディスク1枚にメニューが欲しいところですが、各1枚ずつに分ければ良いだけなので、使い勝手はいいほうだと思います。

 

気になった方は

サイバーリンク PowerDirector 20 Ultimate Suite 通常版

 

ガイドブック入らない、という方は、1,000円安く買えます。

 

 

このソフトのメーカーは、ソースネクストさんです。

ソースネクスト

 

 

★このブログの中でご紹介の曲を試聴したり、購入したいという方のために、Amazonで販売されているCDはリンクされています。またデジタル配信されている曲は、Amazonデジタルミュージック (MP3音楽ダウンロード)で視聴&購入ができます。ぜひご利用ください。

★また、ご披露宴では著作権の観点から市販のCDでしか流すことができませんので留意されてください。

 

↓この記事を気に入っていただけたら、ポチっと押していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダル(業者)へにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ

さらに一番下の「いいね!」もよろしくお願いします。