明日10月31日は、沖縄・首里城が火災で焼け落ちてしまってから1年になります。

首里城へは、会社員時代、社員旅行で1度だけ行ったことがあたのですが、その歴史や趣にあまり触れることなくスルーしてしまいました。

 

ニュースで、地元の団体が首里城再建に向けて、あの朱の顔料を探したり、正殿正面外側の柱を地元の木、「チャーギ(イヌマキ)」「オキナワウラジロガシ」を使おうと森の中を散策するという活動が紹介されていました。

 

そこで…

といっても直接関係があるわけではありませんが、披露宴でも人気の沖縄出身のミュージシャンを集めてみました。

 

 

●HERO/安室奈美恵

Finally

 

 

●White Love/SPEED

SPEED スピード コンプリートベスト AQCD-50568


 

 

●花/ORANGE RANGE

ALL the SINGLES

 

 

●AM11:00/HY

Street Story

 

 

●Brand New World/D-51

BRAND NEW WORLD


 

 

●小さな恋のうた/MONGOL800

メッセージ

 

 

●Blizzard/三浦大知

Blizzard

 

 

●アンマー/かりゆし58

ウージの唄

 

 

●島人ぬ宝/BEGIN

ビギンの島唄 オモトタケオ2

 

 

●未来へ/Kiroro

キロロのいちばんイイ歌あつめました(リマスター盤) (通常盤)

 


●U.S.A./DA PUMP

U.S.A.(CD+DVD)(初回生産限定盤A)

 

 

●永遠/BENI

Red

 

 

●君がいるから/やなわらばー

うりずんの歌

 

 

●涙そうそう/夏川りみ

BEST SONGS

 

 

こうしてみると、けっこういますね。

これだけあると沖縄出身のアーティストの曲で披露宴を構成することもできますね。

 

 

ところで、MONGOL800の「小さな恋のうた」、同じ沖縄出身のガッキーこと新垣結衣がカバーしているの知っていますか?

 

 

虹(通常盤)

 

 

 

★このブログの中でご紹介の曲を試聴したり、購入したいという方のために、Amazonで販売されているCDはリンクされています。

またデジタル配信されている曲は、Amazonデジタルミュージック (MP3音楽ダウンロード)で視聴&購入ができます。ぜひご利用ください。

★また、ご披露宴では著作権の観点から市販のCDでしか流すことができませんので留意されてください。

 

↓この記事を気に入っていただけたら、ポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダル(業者)へにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ

さらに一番下の「いいね!」もよろしくお願いします。