https://www.mtrainier.jp/

 

 

Mt.RAINIER-マウントレーニア- レコーディング動画

 

 

初めてこのCMを見たとき、はっぴいえんどが歌っているかと思いました。

とても緩やかで、一息つきたい感が出ていて、素敵なCMです。

 

CMの主演は、窪田正孝。

現在放映中のNHK朝ドラ『エール』でお馴染みですね。

 

このはっぴいえんどの「風をあつめて」を歌っているのも窪田正孝。

とてもいい声です。

 

 

タイトルの「風をあつめて」もいいですよね、"風"を"集める"なんてロマンチックだし、夢があります。

 

 

■風をあつめて/はっぴいえんど/CD『風街ろまん

風街ろまん

 

オリジナルは、1971年にリリースされていて、この曲が収録されているCD『風街ろまん』は、1964年東京オリンピックを経て近代化し失われてゆく「古きよき日本・東京都の姿」を「風街」と架空の街に見立てるコンセプトが押し出されています。楽曲もこのコンセプトを組み、古い街が失われる様に対する憂いが歌詞に繁栄されています。

 

アルバムは、ゆったりと牧歌的で、高速で変わりゆく当時の日本や東京とは逆に、懐かしい古き良き日本や東京のワンシーンを切り取っているようです。

 

このアルバムは通して聴くと、なんだか当時の日本にタイムトリップしたように感じます。

 

 

さて、マウントレーニアのCMですが、窪田正孝が歌っている「風をあつめて」がないか探してみましたが、CD化されていませんでした。ぜひリリースされることを願っています。

窪田正孝さんがCMで飲んでいるのは、カフェラテですね。

 

森永 マウントレーニア カフェラッテ240ml 10本入 2ケース

 

ほっと、一息どうぞ。

 

 

[関連記事]

 

 

 

 

 

 

★このブログの中でご紹介の曲を試聴したり、購入したいという方のために、Amazonで販売されているCDはリンクされています。

またデジタル配信されている曲は、Amazonデジタルミュージック (MP3音楽ダウンロード)で視聴&購入ができます。ぜひご利用ください。

★また、ご披露宴では著作権の観点から市販のCDでしか流すことができませんので留意されてください。

 

↓この記事を気に入っていただけたら、ポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダル(業者)へにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ

さらに一番下の「いいね!」もよろしくお願いします。