「社会的距離」というんだそうです。

疾病の感染拡大を防ぐため、意図的に人と人との物理的距離を保つこと。

 

マクドナルド、アウディ、フォルクスワーゲン…。

様々な企業が、ロゴをアレンジして社会的距離を保って感染拡大を防ごうと訴えています。

 

そこで Wedding Sound でも。

昨日からこのブログのロゴ、変わったの、おわかりになりますか?

 

変更前は

 

それが↓

 

 

ちなみにボクが、初めてソーシャル・ディスタンスという言葉を聞いて思い出したのが「星空のディスタンス/THE ALFEE」

 

星空のディスタンス/THE ALFEE/CD『BEST SELECTION I THE ALFEE』

Amazonで視聴する

 

懐かしいですね、1984年にリリースされたTHE ALFEEの代表曲です。

最初にTHE ALFEE=アルフィーを知ったのは、TBS系列『ザ・ベストテン』だったかなぁ、「メリーアン」という曲がヒットチャートに入ってきて知ったのだと記憶しています。

 

アコースティックギター、ベース、エレキギターという個性が違う3人がフロントに立ち、ベースの

桜井賢がボーカルを取っていて、変わったスタイルのバンドだな、と思いました。

当時からロックは好きだったので、この曲もスグに好きになりました。

そしてそのあと、チャートに入ってきたのが、「星空のディスタンス」。
よりロック色が強い曲で高見沢俊彦のギターソロに感動しました。
 
 
新型コロナウィルスは、連日、有名・著名人だけでなく、1日の感染者数が「最多」というニュースが入ってきます。
緊急事態宣言が出て、お取引先のほとんどがテレワークになり、披露宴は完全に延期となり、まさに未曾有の事態となっています。
 
人との接触を8割減、外出するときはソーシャル・ディスタンスを保って新型コロナウィルスの感染拡大を止めたいですね。
 

 

★このブログの中でご紹介の曲を試聴したり、購入したいという方のために、Amazonで販売されているCDはリンクされています。

またデジタル配信されている曲は、Amazonデジタルミュージック (MP3音楽ダウンロード)で視聴&購入ができます。ぜひご利用ください。

★また、ご披露宴では著作権の観点から市販のCDでしか流すことができませんので留意されてください。

 

↓この記事を気に入っていただけたら、ポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダル(業者)へにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ

さらに一番下の「いいね!」もよろしくお願いします。

 

【チケット ぴあ】 行きたいのはライブだけじゃない! 映画、イベント、展示会、演劇、スポーツのチケットだって ≪チケット ぴあ≫icon

icon【ハナユメ】花嫁の夢を叶えるHanayume(ハナユメ) 

【amazon】 大切な人への贈り物に、喜ばれるギフト券 ≪amazon ギフト券≫

【amazon Prime Music】 100万曲以上が追加料金なしで聴き放題。気分や活動に合わせて聴くプレイリスト、好きなだけ楽しめるラジオも。オフライン再生も可能。

【楽天市場】 欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中