http://www.aimyong.net/

 

カラオケであいみょんの「マリーゴールド」を歌いたくて、何回も聴きなおしました。

あらためて歌詞の美しさに感激しました。

 

過去と現在で二人の関係はどうなったか?

答えは見られないが、昭和の四畳半フォークのような香りが漂う、切ないメロディを介して、リスナーに委ねられています。

 

印象的な1番のサビ。

 

 麦わらの帽子の君が
 揺れたマリーゴールドに似てる
 あれは空がまだ青い夏のこと
 懐かしいと笑えたあの日の恋

 

 「もう離れないで」と
 泣きそうな目で見つめる君を
 雲のような優しさでそっとぎゅっと
 抱きしめて 抱きしめて 離さない

 

 

でもボクは2番のサビの方が好きです。

 

 柔らかな肌を寄せあい
 少し冷たい空気を2人
 かみしめて歩く今日という日に
 何と名前をつけようかなんて話して

 

 ああ アイラブユーの言葉じゃ
 足りないからとキスして
 雲がまだ2人の影を残すから
 いつまでも いつまでも このまま

 

特に

 

 柔らかな肌を寄せあい
 少し冷たい空気を2人
 かみしめて歩く今日という日に
 何と名前をつけようかなんて話して

 

このリリックがなんか初々しくて、青春の香りが漂ってきて、

ああ、よくわかるよ、その気持ちって感じます。

 

先日、頑張ってカラオケで熱唱したら、

「お前、若いな」って、一緒にいた仲間から言われました。

 

マリーゴールド/あいみょん/CD『瞬間的シックスセンス』

 

 

 

★このブログの中でご紹介の曲を試聴したり、購入したいという方のために、Amazonで販売されているCDはリンクされています。

またデジタル配信されている曲は、Amazonデジタルミュージック (MP3音楽ダウンロード)で視聴&購入ができます。ぜひご利用ください。

★また、ご披露宴では著作権の観点から市販のCDでしか流すことができませんので留意されてください。

 

 

↓この記事を気に入っていただけたら、ポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダル(業者)へにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ

さらに一番下の「いいね!」もよろしくお願いします。

 

 

【チケット ぴあ】 行きたいのはライブだけじゃない! 映画、イベント、展示会、演劇、スポーツのチケットだって ≪チケット ぴあ≫icon icon

【amazon】 大切な人への贈り物に、喜ばれるギフト券 ≪amazon ギフト券≫

【amazon Prime Music】 100万曲以上が追加料金なしで聴き放題。気分や活動に合わせて聴くプレイリスト、好きなだけ楽しめるラジオも。オフライン再生も可能。

【楽天市場】 欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中 

【シャディ】 シャディ「全国宅配無料ギフト」内祝いをご予算別で選べます