演出と全体費用について | 2018年GWハワイ挙式→7月に東京で披露宴

2018年GWハワイ挙式→7月に東京で披露宴

ニューヨーク在住のため披露宴の準備が大変なので
情報採取のためブログをはじめました♪

披露宴での演出についてルンルン

私は音楽家のため友達もほとんどが音楽家なんです。笑

日本にいるときはロボットレストランなんかでも演奏していましたw

{7B9C0449-7836-417D-BD2F-C3D261B4A7DB}

なので乾杯の演奏、
一部で友人余興演奏、
自分も参加しての演奏、
二部で友人余興演奏、
自分も参加しての演奏、
手紙のシーンでもピアノ演奏

このくらいやりたいなぁと思っていますおねがい

グランドピアノレンタルに10万円かかってるし💦

続いての演出‼️

二部の再入場で新郎新婦別々で入場してダーズンローズをやりたいと思っていたのですが、新郎にさしてあげるブートニアもバラ一本じゃ寂しいし、なにより一部とブーケブートニアを変えるならお金かかるよねえーん

せっかくどんなドレスにも似合うブーケ作ったのに。。。

しかも赤いバラは苦手🌹

{300198E5-7E08-45F5-BE23-A8034223FACD}

というわけで再入場のさいは会場にある階段でエンゲージカバーという演出をやってもらおうかとハート

結婚指輪に蓋をするって意味らしいのですが、リベンジプロポーズもしてもらえるしウインク
婚約指輪も結婚指輪もティファニーのハーモニーなので重ね付けするデザインだからちょうど良いかと✨

イメージ

{A269840D-FEA8-4606-B51B-3D2AF93B1682}

あとの演出はケーキカット(ファーストバイトは絶対いや)、フォトラウンド、両親への手紙、くらいですかね星

先日ニューヨークで同僚の結婚式に出席させていただいたのですが、簡易的でビックリしたw
区役所でのセレモニーでした笑

パーティもお酒は自腹だったり安上がりびっくり

人によっては盛大にパーティしたりもあるみたいだけどね👍

{BF221FD8-04DD-400A-B963-CB3120581E21}

うちらの予算は
ハワイ(挙式、ビーチフォト、ホテル)40万円弱
飛行機は出発日も別々のためそれぞれですw

帰国後披露宴 持ち出し140万円まで
(友人は会費1.5万円、親族は引き出物ありでご祝儀制)
交通費は親族のみですが、それぞれの親が負担してくれるそう💰

トータル180万円の折半なので、ひとり90万円OK

親からはそれぞれ100万円ずつご祝儀をもらっているので、予算的にはこんな感じ口笛

ペーパーアイテム、プチギフト、映像関係など、外注に頼むものはしれっと彼のカード様で🙏
時々小物類や演奏お礼の品などは私負担で購入しちゃってます💸

そもそも私たちの年収にはかなりの差があります💧
彼の年収1000万円に対し私の年収100万〜150万円程w

なので普段の生活費は彼持ちなんです照れ

ただ今回はお互い親からの援助
そしてなにより彼が結婚式を本当はやりたくなかったのですが、私のために泣く泣く賛成してくれたので本来なら払いたくないお金!ということで折半になりましたぁ〜

まぁ私の方がゲスト10人以上多いし、ドレス代やメイク、メイクリハーサル代とかもかなりかかっているから、それで折半っていうのもありがたいけどねアップ

喧嘩したくないのでこれ以上は求めず期待せずに進めていきたいと思います。笑