サロン・デュ・ショコラ | Wedding JOBのブログ

Wedding JOBのブログ

ウエディング業界の業界誌The Professional Weddingを発行しています。

感動、感激、感謝の日々を綴ります!

本日、新宿伊勢丹で開催されているサロン・デュ・ショコラに

行って参りました!

世界中の素晴らしいチョコレートと、チョコレート大好きな人々が

集まる祭典。すごい熱気でした!

 

たくさんの個性的で、美しいチョコレートが並ぶ中、私のお目当ては・・・

パティシエ エスコヤマのチョコレート

実は、小山進シェフには、現在編集中の

The Professional Wedding 2月号にご登場いただきます

 

小山シェフは昨年行なわれたサロン・デュ・ショコラ パリ 2012で、

フランスの最も権威あるショコラ愛好家協会「C.C.C.」で昨年に引き続き

最高位の『5タブレット+☆』を獲得され、

SALON DU CHOCOLAT Award」で「外国人部門最優秀ショコラティエ賞」を

受賞されました

 

私が購入したのは、パリでも出品された「忍者」の入ったアソート。

桜の樹を燻して香りをまとわせたガナッシュを使っているんですって

食べるの勿体ない・・でも食べたい・・あぁ幸せ(笑)

  

ショーケースを眺めていた時から目がハートだったのでしょうか・・・

店員さんの「よかったら・・・」の言葉に、「ぜひ!!」と、

ちゃっかり小山シェフのサインまでいただいてしまいました

嬉しさ倍増ですっ

  

一人で盛り上がってしまいましたが・・・

2月号のインタビュー、皆さまお楽しみに