ウエディング業界就活必勝セミナー まもなく開催! | Wedding JOBのブログ

Wedding JOBのブログ

ウエディング業界の業界誌The Professional Weddingを発行しています。

感動、感激、感謝の日々を綴ります!

今年も、ウエディング業界就活必勝セミナー、通称「安東セミナー」の季節がやってまいりました!
http://emmy.wedding-job.com/event/event_201302/

 
 
 

1月も半分が過ぎ、ウエディング業界も就職活動が本格化してきましたね。

学生さんたちにとっては、この時期、まだ初めてのことだらけ。
思うように進まず、落ち込んでしまったり、悩んでしまっている方も
いらっしゃるのではないでしょうか。

そんな皆さんにぜひ、お届けした想いが、
この「ウエディング業界就活必勝セミナー」に詰まっています!

 

今年で9年目を迎えるこのセミナー。
過去に参加して、今もポジティブマインドで頑張っている先輩方から、
熱い応援メッセージをいただきましたのでご紹介します!

 

「このセミナーで就活のノウハウはもちろんのこと、
できているようでできてない自己分析、
信じられないくらいのポジティブマインドなど学びました。

 

そして何よりも、素敵な出会いがたくさんありました!

 

同じ業界を目指すライバルでもあり、仲間でもあり、、、

共に励まし合い、共に喜び、、、

卒業旅行も行ったし、

それぞれの結婚式にも出席したり、、、笑

今でも仲良くしています( ´ ▽ ` )

 

自分を変え、素敵な仲間と出会えたこのセミナーは
私にとって本当に思い出深いものです!」

 

 

「このセミナー無くして、今の私はあり得ません。

時に就職活動をすると、個人プレーでギスギスしたり、独りよがりになりがち。

ところがセミナーそのものを作るスタッフの方々の『チーム力』が、
その間違った就活スタイルを一転させます。

『ポジティブ箘を仲間に伝染させる!』エピソード、
今でも鮮明に覚えています!。

 

プランナーもホテルマンも、いくら個人が秀でていても、
結局は一人じゃ何もできない。
ひとつのブライダルの感動を生み出すには、信頼しあう仲間が必要なんだと、
このセミナーで教わりました。

 

いいおもてなしをするためのファーストインプレッション(身だしなみや美しいお辞儀)


自己分析(自分のこれからの接客スタイル、何を軸に就活するか)


そして、どこの会社へ行っても笑顔で聞いてもらえた
『チーム力』(仲間と良い仕事をするんだ!という意気込み)

…このセミナーで受けるこの財産は、はかりしれません。

 

社会人6年目を終えようとしている今でも、スタッフの皆さんに心から感謝しています。

 

何も将来のビジョンが無い、うまくいかなくて悩んでる、
合格は多いけど私はほんとにこの仕事がしたいのかな、
ブライダルやってみたい!
どんな就活生にもピッタリのセミナーだと思います!」

 

今年も、就活に役立つ具体的なスキルはもちろん、
一人で就活していてはなかなか学んだり、感じたりすることのできない
大切な「マインド」をお伝えできるよう、
熱く!熱く!盛り上げて参りたいと思います!

宇佐美