アメリカのケーキはイマイチと言っても、フランスやヨーロッパ系のケーキ屋さんのは美味しいの〜😋



でも先日、ひさびさに日本のケーキが食べたくなり、日系スーパーのニジヤに行って来ました。






うちは大人2人なので、小さいサイズで良かったけど、大きいサイズのホールケーキが20%オフだったので、大きい方を買ってしまった爆笑

(ダンナも手伝うって言うし‥)


買ったのは、ニジヤベーカリーで作ったフルーツケーキ。





ニジヤのケーキを食べるのは、記憶が無いくらい久しぶり。


改めて見ると、生クリームが多いね💦



でもフワフワのスポンジと甘さ控えめの生クリームが、昔ながらの日本のケーキなのよね!

(昔の不二家とかの感じ?)






中にはフレッシュなフルーツが、思った以上いっぱい入ってるし(コンビニのロールケーキのような、極小フルーツを予想してた爆笑


日本のコンビニやスーパーのケーキより美味しいと思った♡



たまには日系スーパーのケーキも悪くないね!