最近は外食の価格高騰が酷いので、ランチはほぼ毎日お弁当を作ってます。



自分で作ると添加物や塩分の調整も出来るし、野菜も自分で選んだ物を使えるし、お値段以上のメリットありおねがい



私の感覚では、お弁当=おにぎりだけど、ダンナはやっぱりサンドイッチ派。


仕事の途中に車の中で食べる事が多いので、食べやすい物。そして2種類作りたくないので、サンドイッチが主流。




さてこの日のランチタイムはサンディエゴの東、エルカホン。


この辺りは内陸で夏はメチャクチャ暑く、中東系の人やお店が多い地域でもあります。



車で公園の前を通ったので、ランチを食べられるベンチがあるか偵察👀



サンディエゴ中心部の公園はホームレスに占領されている所も多いけど、ここは遠くに数人いるだけだったので、

(多少ならもう慣れた爆笑


ここで食べる事にしました。



まず手を洗いに女子トイレに行くと、両側の出入口にも、中の個室にもドアがなくオープン、見えなくするような工夫も余りしてないガーン



ビーチにもこのタイプは時々あるが、ここはもっと解放的と言うか、誰でも通り抜けられる作り。






警察の無人カメラがありました。

子供達は遊戯施設で遊んでたけど、あまり治安はよろしくないのかな?




ここでは、とりあえずお弁当を食べて退散。






他の日は北に行ったので、ミッションベイでお弁当。

パンばかりだと飽きるので、残りのご飯でピラフにしました。




お弁当は野菜類が取りにくいので、フルーツも必ず入れてます。





毎日同じようなメニューになるので、考えるのが大変だけど、お弁当生活に慣れると外食からますます遠ざかるわ〜。