週末、スリフトストアに行きました。


こちらは全米で展開している、大手スリフトのチェーン店。



そして、この日は洋服類が全て2.99ドル均一!






2.99ドル均一セールは、年に2回くらいやってると思う。






去年までは1.99ドル均一だったので、満足度はちょっと下がったけど、元値の高いジャケットやコートが2.99ドルは大きいね。


それに良く探すと、新品タグ付きもあったりする。



開店前の行列を見るのは、トレジョのミニ保冷バッグ販売日以来爆笑



eBayer(イーベイで販売目的)、またはメキシコにお持ち帰りする業者さんが多く、ちょっとお話しした女性はビンテージのイーベイヤー。


とってもオシャレなFree Peopleの、ビンテージ風刺繍の入ったジャケットをゲットしてました。



最近は古着ブームもあってか、オシャレな若者グループもかなり増えたわ。






このお店はコロナ以来、試着室を無くしてしまったので、鏡の前でレオタードの上から試着してる人も多数爆笑






皆さん手慣れていて、先にカートに山盛り入れて後から選ぶ。


よく見ないと、シミが付いてたりダメージのある物も多いのだ。



今サンディエゴで(いや全米か?)1番活気のあるお店ではないか?と思うのでした。てへぺろ