サンディエゴに帰って来て、1番最初に感じたこと。



日本で美味しい物をお安くいただく事に慣れてしまった私には、やっぱり物価が高いーえーん



この日本にいた2ヶ月間で、更に値上がりしてる気がする。



冷蔵庫の中が空っぽだったので、

(日本の調味料だけは、お持ち帰りしたのでいっぱいあるぞ)


最近は庶民の味方(特に野菜類)、韓国スーパーのザイオンへ。



ここのお目当ては、いつもオーガニックのスプリングミックス。


このサイズ(312g)、2人でサラダ数日分は軽くある。







時々売ってない時もあったり、値段も日によって違うけど、この日は2個で5ドル。


1個2.5ドルです。



日本はオーガニック野菜は高いので、この量でこの値段は破格値なのよ。


ひさびさのサンディエゴでのお買い物でした。



この日のお昼ご飯は、ザイオンで買ったコーンを家で焼きました。


甘くて美味しかったよ。





1人30円のランチ♡物価高対策。


安すぎ〜爆笑