日本滞在中のランチは、ダンナと一緒だとメニューに写真の載ってるチェーン店に行く事が多い。



その中でも2人のお気に入りが「はま寿司」なんだけど、ダンナは生魚を食べないので、もっぱら肉寿司。でも最近は天ぷらの乗ってるお寿司も食べ始めた。



そこで私も1つオーダーしてみたが、お寿司と比べると天ぷらはイマイチ。



ここはもうちょっと美味しい天ぷらを、ダンナに食べて貰おうじゃないか!


と、ある日のランチに天丼てんやに行ってみた。






実はてんやに入るのは私も初めて。


でも週末のお昼時には行列が出来るほど人気なので、ちょっと期待!





ダンナはたれづけ海老づくし天丼。


これは美味しかったみたいだけど、次回ははま寿司の天ぷら寿司と比べる為に、天ぷら定食を食べてみて欲しい。






私は普通の海老天。これ、ご飯少なめにしたら500円以下で食べられるのには、さすがに安すぎてビックリ!びっくり


味もしっかりしてるし量も足りてるし、普通に美味しいよ。





ダンナは前回の日本でラーメンが食べられるようになって、今回はお蕎麦、うどん、天丼に初挑戦。

少しずつ日本食に慣れてきて、これは良い傾向です♡