ついに、帰って来てしまいました。


サンディエゴにえーん

(と言ってもブログが遅れてるので、ちょっと前ね)



今回は前半3週間は一人暮らし、その後ダンナが来日して、私は合計2ヶ月の日本滞在。



最後は駆け足だったけど、行きたかった所はまあまあ行けたと思います。



さて、帰国前日にパッキングすると、またまた買い過ぎ発覚👀

(ほとんどがスーパーの食材爆笑


前回、買い過ぎて後悔したのに、もう忘れて学習しない私ガーン



て言うか、前回はスーツケース2個で重量がギリギリ収まったのに、今回は3個になってしまったえーん(どんだけ買ってんだか!)



成田空港まではスーツケース2個に納めてダンナが引っ張り、私はキャリーバッグを引っ張り、


空港で重さのバランスに合わせて3個に分けて、預け荷物終了。

(JALは1人2個までOK)



本当は機械でセルフチェックインするんだけど、毎回グリーンカードホルダーはエラーになるので、JALの係の人に出来るか聞いてみたら、


ダンナと2人分、バッグのチェックインも含めてカウンターで処理してくれました。



(外国人はセルフチェックイン可能だけど、グリーンカードホルダーは出来ないみたい)






今、イチオシなのがFace Expressらしく、たくさん表示が出てるけど、良く分からないからそのままで。


最近はインバウンドがーって、TVでやたら言ってたけど、この日の空港はかなり空いていました。






出国手続きが終わったら、やっぱりAKIHABARAへ。





日本らしく、富士山とシバ犬爆笑




お菓子も免税で買えるから、お土産用にたくさん買ってる人も多数。


空港限定商品もいくつかありました。





以前は空港で文明堂のカステラを買うのが恒例だったけど、


文明堂のアウトレットを見つけてからは、免税店では買わなくなった。


カステラは冷凍出来るし、アウトレットだと約半額なので、爆買いするととてもお得♡

(でも簡易パッケージなので、贈答品は立派な箱入りで!)





大谷選手グッズもありました。


エンゼルスの物は30%オフね。





ドジャースのもあったけど、余り買ってる人はいなかった。


どちらかと言えば、これはアメリカ(LA)土産だよね。





そして夕方のフライトで、サンディエゴ空港まで直行便で帰って来ました。