一時帰国中、日本情緒のある所にダンナと行きたいな〜と思いながらも、前回は冬で寒くてどこにも行げず。


今回はGWも終わり気候も良かったので、小江戸川越に行って来ました。



鯉のぼりがいっぱい。この風景、メキシコのティワナを思い出す爆笑






街並みにマッチした、純和風のスターバックス。






川越に予備知識が全く無いので、有名どころを探して歩いてみました。





駅を降りた時は余り人は多くなかったけど、観光地に来ると平日なのに人がいっぱい。

週末だったらメチャ混むんだろうな〜。

着物の人もチラホラいました。




川越まで来て、1番混んでたのがこのお店。

ミッフィーのベーカリー爆笑


メイン通りを歩いていて、意外と外国人少ないな〜と思っていたら、ここに来ると可愛いもの大好きな、アジア系女子がいっぱい飛び出すハート






お昼ご飯に入ってみたのは、お醤油の老舗、金笛さん。





食事の場所は全く調べていなかったので、行き当たりばったりだけど、


お昼を過ぎてたのですんなり入れました。


昔ながらの造りの店舗。





私は冷たいつけ麺と角煮のセット。


角煮がすっごく美味しかった♪






ダンナは1日10食限定がまだあったので、金笛セット。






ダンナに温かいうどんはちょっと重かったかな。


途中から私が貰いました


角煮はもちろん完食!






その後も色んなお店を見ながらお土産を買いつつ、駅に向かって歩いていたら、

途中である事を思い出した電球




川越のマンホールカード、集めている友達用に貰おう!


と駅の中にある観光局に駆け込みで貰ってきたのがこちら。





あっ、さっき行った「時の鐘」の絵が描いてある。


今回は初めての川越だったので、小江戸とはこんな感じなのか〜とだけ分かったので、



次の機会に、またゆっくり見て歩きたいな。