伊豆滞在の3日目、最終日。


東京に帰る日のことです。



午前中はまたまた朝市場に連れて行って貰い、買い足りなかった、東京で食べる物 & サンディエゴへ持って帰る物を調達。


地元の農家さんが作る食品なので、添加物等が入っていなくて安心なのです。



その後、一旦PJさんちに帰って、タケノコのお料理教室開始!


この時期、伊豆は筍がたくさん摂れるので、大きな筍の皮を剥いて、茹でる過程を見せて貰い、



サンディエゴでも買い物に行くと、ダンナがタケノコ食べたそうにしてたけど、調理法が良く分からないし、本当にダンナが食べたいのかも?なので、聞こえないふりしてたけど、



今回、PJさんが新鮮な筍で作った美味しい煮物を出してくれたら、ダンナが良く食べる。


あら、本当に好きだったのね!爆笑



今回はPJさんが茹でたタケノコをたくさん頂いて、東京で美味しく頂きました。



タケノコと言えば、私はパックに入った水煮しか買った事ないけど、これからは新鮮な筍が調理出来る!かも。(99 Ranch辺りで売ってるかな〜?)







さてランチはもちろん、絶対に外せないピキニキへ♡





オーナーさんとお話したいので、ゴールデンウィークの中でも1番混まなそうな日を選んだけど、やっぱり次々とお客さんが入って来る。


さすが超人気店、これでも他の日はもっと沢山のお客さんが来てたらしい。







オーナーさんがほとんどDIYで手掛けたお店なので、ちょっと空いた時間にダンナとDIY談義。


あらオーナーさん、英語が凄ーく上手になってるわ!(⇦元々、喋れる人)






ランチはいつもの美味しい2種類のサンドイッチをダンナとシェア。


ここのサンドイッチ、アメリカ並みに大きいのだ。


付け合わせのピクルスはダンナが苦手なので、いつも2個食べられるのが嬉しい爆笑







裏はピクニックスペースになっており、深ーい竹林があって、


大量の筍が取れるということで、






1個頂いて、東京にお持ち帰り。


食べようと思ったら、ダンナがなぜかトイレットアートの一部してた!





この後、熱海の駅まで送ってもらい、盛りだくさんの伊豆旅行も終了えーん



この4人組の伊豆訪問、今回で6〜7回目なのに、まだまだ進化していますニコニコ



そしていつもながら、PJさんご夫妻には感謝なのです♡♡♡