先週末のこと。




突然、パソコンが壊れました!ゲローゲローゲロー



やっと重い腰を上げて、タックスリターン関係(アメリカの確定申告系)

をやろうとPCのスイッチをオンにしたら、全く起動しないガーン

うんともすんとも言わないってヤツね。



とりあえず、必要な事はダンナのPCを借りて終わらせたけど、自分のPCはすぐにでも必要だし、



日本に一時帰国する時も、持って行かなきゃならないし。



中には色んなデータも入ってる。




で、壊れたPCをBest BuyのGeek Squad (修理の部署)に持って行くと、本日、予約の無い人は締め切ったと言われ、



PCのどこが壊れたか診断して貰うだけで、100ドル掛かるとの事。




私のPC(ラップトップ)は5年くらい前に、日本で買った某日本メーカーの物で、


2〜3ヶ月でハードディスクが壊れたと言う曰く付き。



まだ保証期間中だったので、無料で修理はしたけど、ハードディスクごと取り替えすると言う欠陥品だったのよね〜。



その後もやたらと不具合が多く、いつ壊れてもおかしく無い不安定な状態で、


強引に5年くらい持たせました。ショボーン




このPC買った頃は、まだ日本のメーカーにこだわってたけど、そんな事があってから私の中でのPCの日本神話は崩れたので、メーカーはどこでも良い。



そのままPC売り場を見ていると、私が今使ってるのより上位モデルが、セールになっているのを発見👀



当時、intel Core i7は高過ぎて手が出なかったのよ。で、Core i5にして、それでも12万円以上はしたのよね。



が、Core i7の入ったPCが、当時の激安PCと同じ位の値段で売ってるではないか!ポーン

(その日がセール最終日)




店員さん曰く、他のメーカーからも新しいCPUが出たから、i7が安くなったらしいけど、

(↑よう分からん)



私からしたら、憧れのi7だったのよねー。



少し型落ちとは言っても5年前と比べれば、私にとってはどんな機種でも最新だわ〜♡



修理しても、以前より良い状態になるとは思えないし、修理にかかる時間も費用も不明。



いつもなら色んなサイト見まくって、比較しまくって、店舗に2〜3回は足を運んでから決めるんだけど、



今回は珍しく、その場で即決してしまったキラキラキラキラ






初めてのHP。日本メーカー以外のPC。



やっぱり処理が早いし、


今のところ、日本語に関してもほとんど問題なしですニコニコ



ただ、旧PCに保存してたデータが使えないのはイタイのだ。



ダンナがハードディスクを取り出して、何とか再生出来ないか見てくれてるけど、私のPCゴミのような写真だらけ爆笑



絶対に再生したいソフトが1つあるんだけど、元通りに保存するのはなかなか難しそうだわ〜。えーん



上手く行きますように🙏