最近、レストランネタが続きますが。。




サンディエゴのダウンタウンにある、映画トップガンで有名なレストランバー


Kansas City BBQ

(カンザスシティバーベキュー)


に行きました。



スーパーボール前日の土曜日。


入り口にはもちろん、『カンザスシティ チーフス』の旗が。



Kansas City Barbecue



店内はスポーツバーのようにTVもあるし、優勝もした事だし、当日はさぞや盛り上がった事だと思います。







いつもこれを見て、こんなのやる人いるのかな〜と思っていたら、



週末は次々とお客さんが写真撮りに来る笑


皆さん楽しそう。






この日はポークリブを頂いて。










そして他の日、この日も週末。


いつも通りランチ客で賑わっていました。



この日は肌寒かったので店内でランチ。






ふと壁を見ると、『トップガンマーベリック』のサイン。



新しい映画には、このお店は出て来ないと思ったけど、関係者は来たみたいね。



トムクルーズも来たのかな?


サインが分からない。笑い泣き






こちらはオリジナル版の映画で、ピアノ弾きながら歌った有名なシーン。





お店の奥はカウンターバーになっていて、




その奥に、そのピアノがあるのだ。






この日のランチはプルドポークのオープンサンドイッチ。


2人でシェアしても多い位の量。


でも、ここのオリジナルBBQソースが美味しいのよね。よだれ



サイドはいつも、ダンナの好きなオニオンリング。


マヨネーズが苦手な私でも、ここのコールスローはビネガーベースなので美味しく食べられる。


その代わり、酸っぱいのが苦手なダンナはダメらしい。爆笑






ダウンタウンにある、サンディエゴで最も有名なレストラン&観光地の1つでもあり、


新しく「トップガンマーベリック」のサインも加わったしで、



ファンの方には是非よって欲しいお店です。