最近カレー粉を切らしてしまったので、探していたんだけど、



スプラウトなど普通のスーパーだと、小さいパックしか見つからない。



カレー粉を使いだしてから、日本のカレールーの味が合わなくてなってしまったし、


以前はミラマーの中東系スーパーで買ったけど、最近なかなか行く機会が無いしで困ったもんだ。



と思っていたら、



サンディエゴの東、エルカホン(El Cajon)に行く機会があった。

ここはサンディエゴでも中東系が多く住んでいる地域。



街中にはアラビア語の看板も沢山でていて、


中東系のスーパーもある。



ここならカレー粉売ってるかも!電球と閃いて、通りがかったスーパーマーケット。


”Good Old Days Spice” 


ここならカレー粉ありそうだなと思い、立ち寄ってみる事にしました。


(この写真はスーパーの裏側の入り口)






店構えもキレイで割と新しいスーパーなのかな。


おー、やっぱりアラビア語あるね!





入ってみると、店内の表示も英語とアラビア語。


サンディエゴは普通、英語とスペイン語がメインなので、ちょっと新鮮。





何か良く分からない大量の瓶詰めも並んでいました。


もしかして、キュウリ?






スパイス売り場には期待通り、量り売りでパッケージされたスパイスがいっぱいキラキラ





この通路一面スパイスよ!


ちょっとこの量、爽快でしょー。





カレー粉の辛さは3段階!





うちは2人とも辛いのは苦手なので、ノンスパイシーとマイルドを購入。


これなら自分で辛さ調整出来るわ。


ダンナは何故か、ドライプルーンも購入。





それにしても、こんなにスパイスの種類がたくさんあるお店、アメリカでも初めて見ました。


ここに来れば、欲しい物はほぼ揃うと思う。



そして、この日の夕飯はもちろんカレー。





出来上がったこのカレー、以前のより色が濃い。


以前使ってたカレー粉は、マイルドでももっと黄色くて、結構辛かったのよね。



今回はノンスパイシーとマイルドの比率を、3対1くらいで作ってみました。


が、予想外に全く辛くなかったので、次回はマイルドの比率を少し上げようと思います。



初めて使うスパイスは、分量が良く分からないので、手探り状態からのスタートです。