久しぶりでございます〜爆笑

そして新年初ブログなので、遅ればせながら、


明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

ヘビ  ヘビ  ヘビ  ヘビ  ヘビ  ヘビ



さてさて一時帰国が延びてしまい、未だに日本にいるんですが、そろそろアメリカ帰国にフォーカスする時期がやって来ました。


サンディエゴは日系スーパーやらアジアンスーパーやら、日本食材にはメチャクチャ恵まれてる都市の1つなんですが、


やっぱり日本の物は日本で買いたい。


(ただ単に安いから爆笑



とりあえずアメリカお持ち帰り用に、調味料類を買って来ました。




必ず買って帰るのは、この有機しょうゆ(オーガニック)。

日本では200円〜300円台と激安。


普通の醤油は日系スーパーでも買えるけど、(時々セールで日本より安い時もびっくり

こういうのは、意外とお高いのよね。




そして、これも買いたい物の1つ。

化学調味料無添加の貝柱だし。


鶏ガラスープ(肉類)はアメリカ持ち込み禁止なので、必然的に貝柱になってしまうのだ。






今日はひさびさに暖かいので、お買い物行ってきまーす。