非常に大変、ご無沙汰しております。


予想外ですが、やる事が終わらず、まだ日本におります。

いや〜、本当は数日前には飛行機乗って、今頃はクリスマスのサンディエゴ。


で、アメリカ在住の方々のブログを参考に、トレジョのホリデー限定商品にまだ間に合う!とショッピングに飛び込む予定でした。

去年はひさびさに日本のクリスマスを楽しもうと、わざわざ年末に帰るチケット買ったら、日本(東京)の12月末は寒すぎた。🥶

で、今年は敢えて避けて、極寒になる前に帰ろうと思ったのよー。


大昔に買った、小さくてショボいクリスマスツリーも今年はサンディエゴで飾ろうと、オーナメントも買い替えたのに…。


まだいます。

日本に。


帰りの航空券を買い替えたり、まー、色々大変ではあったけど、とりあえずこの1ヶ月で周ったオシャレな東京のクリスマスを。

まずは六本木ヒルズ、けやき坂。

(指入ってるっ↓💦)




今年のツリーはCartierでしたね。


さすがゴージャス、さすが六本木?





オーナメントの小袋が良いよね。




ある日の二子玉川。


ここにもオシャレなクリスマスデコレーション。




ダンナも一緒にアメリカンなお店で、マカロニチーズ+ハム。


とメニューには書いてあるけど、日本のはやっぱりグラタンになってしまう♡


美味しいよ〜爆笑





ダンナも喜ぶ、アメリカンサイズのアップルパイ。




そして純日本食は友達と行った、やっぱり鰻重。


女子が行かないようなお店に潜入しました。

(↑ご飯多め)


そして美味しい♡


次回は海鮮丼を食べたいな。





そんなこんなで、サンディエゴ帰国?渡米?は、来年1月になってしまいました。


これからボチボチ、東京ブログも書いて行く…かも。




●日本に長めにいて思ったこと。


サンディエゴで生活してると、生活はどこでしていても同じ〜。海外だから特別って事は全然ないのよ。


って感じなんだけど、日本人が日本に帰ると旅行でも行かない限り、ブログに敢えて書く事がない。


ってのが本音。



つまり、サンディエゴは未だに観光気分でいられるのよね。デレデレ