伊豆の夕食1日目は、PJさんちで素敵なおもてなし♡




お手製サラダは毎回違うテイストで、私も大好き。


今回はドライイチジク入りー。






翌朝も富士山が眼の前にキレイに見えてます。


毎日、この光景を見られるPJさんが羨ましい〜。


(でも、いつも頂上まで見える訳じゃなくて、私達がラッキーなんだってチョキ)





2日目のランチは伊東にある、最高に美味しいお魚料理、たなかさん。


予約はしなかったので、開店11時を目指して行きました。


まずはお造りから。


全部、上品で日本人的には完璧なんだけど、やっぱりダンナは苦手なので、小皿はほとんど私が2つ食べられる幸せ♪





お魚はダンナと私は別々の物を選んで半分っこ。


どっちも美味しい♡






その後は、私が紅葉が見たいと言ったら、PJさんのご主人が探してくれた紅葉の名所へ。


そして、その前に立ち寄った「きのこ博物館」




ダンナがこういう展示物が好きで、日本語の解説が読める私よりずーっとしっかり見てました。




そして、紅葉の名所へ。


ちょっと登り坂を上がって行くと。




富士山がどーん!


午後なのに頂上までしっかり見えたよ。




この後は伊豆の温泉に行き、夕食はまたまたPJさんちで。


和食中心で、健康的。そして美味しい♡




ビールで乾杯後は英語メインで会話が進み、またYoutube見たりして4人で楽しんだ後。




PJさんと元祖ミーティングもしっかり出来た、有意義な日でもありました。