今回の一時帰国中も、夫婦で親友して下さってるPJさんちにお邪魔してきました。


場所は、もちろん伊豆音譜



そして私、既に6回目!(ダンナも5回目)


サンディエゴ在住のくせに、図々しくも日本に住んでる誰よりも、1番いっぱい泊まりに来てると。爆笑



朝、東京を電車で出発して、今回は時間通りにPJさん最寄り駅に到着ラブラブ

いつも通り、ご夫婦でニコニコお出迎え✨

この瞬間が嬉しいのー。


遅めのランチは、PJさんご夫妻がほぼ毎週末行かれていて、うちも大好き。

自然の中でのピクニックと、都会的なおしゃれカフェが合体した、

Pikiniki(ピキニキ)さんにお邪魔しました。


オーナーさん曰く、最近は外国人のお客さんが多いらしい。

この雰囲気はアメリカ人とか好きそうなので、外国人同士の口コミで広がったのかな。





美味しいポークサンドイッチは、ダンナも嬉しいアメリカンサイズ。


私はこのピクルスが好き♡





この日は遅めに来店したので、ランチを食べながら、オーナーさんともお話出来て。



オーナーさんとダンナ、どちらもDIY大好き!


その上、オーナーさん英語がお上手と来てるので、ダンナもいつも楽しめるのよ〜。





この後、ピキニキから程近いオーナーさんのご実家に伺いました。


おー、DIYルーツが分かるわ〜。





土地も広大で、私のイメージはアイダホ州。


こんな所で育ったら、そりゃDIYの達人になるわな。



木材はお庭でいくらでも集められるって、ダンナが羨ましがってました爆笑