また日本に戻って来ました。


5月に次いで、今年2回目。



帰国前、日本は11月なのに異常な暑さとのニュースを見てましたが、実際到着してみると、まあまあ普通の11月の気温です。


サンディエゴが暑かったから、ちょっと寒く感じるかな。



さて、今回はロサンゼルスから早朝に到着する便だったので、約12時間のフライトの後、羽田空港からのその足で、


サンディエゴーLAXー羽田空港ー朝食ー区役所ー実家ー銀行Aー銀行Bー病院ー食料品などの買い出しー宿泊地


と、こんな流れ。



これから1ヶ月以上滞在するので、事務的な電話も色々かけなきゃならないしと、1日中大忙し💦


東京はもちろん、オール公共交通機関。


スーツケースは空港から送ったけど、その他の荷物は持ったままなので、ダンナが一緒で良かった〜。



一時帰国に相応しく、さっそく東京タワーがお見え。





バスの窓から時代の最先端?麻布台ヒルズが見える。


最近、都心はヒルズだらけで、もはやよう分からん。





1日の終わりは、お魚スーパーで買ったお寿司。


これで950円(6ドルくらい?)と、必ず一時帰国者が自慢するのを私もやるーちゅー





帰国後数日はやる事がいっぱい。


取り敢えず到着したよーと言う事で、


またサンディエゴからの帰国の事は、追って書くつもりです。ニコニコ