週末、ナショナルシティと言う街に行って来ました。


この辺りはフィリピン系レストランが多く、あまりオシャレな場所じゃないので、わざわざ出向く人(特に日本人女子)は少ないかも。



なんだけど、


サンディエゴのフィリピン料理は、意外とどこも美味しいんだよね〜。


その上、お値段安めの割に量はいっぱい詰めてくれる、このインフレ時代の強い味方なのです。



今回入ったお店はこんなビルの1階で、とてもレストランがあるとは思えない雰囲気の、隠れ家レストラン?爆笑





実はこのお店、以前1度だけ来た事があるんだけど、


ドアの中が見えなくて、入って良いのか一瞬躊躇する。



この旗がお店の名前(看板)みたいでした。


Kujo Eats






店内に入ればフツーのフィリピン系レストランで、カウンターでオーダーします。


ハーフアンドハーフ(白米とパンシット)& オカズ2種類を選んで、量が多いのは分かってるのでダンナとシェアしました。





以前来た時は特別感もなく、今回もブログにするつもりは無かったんですが、


食べ始めたら、あら、これは美味しいよだれ💕



って事で、急遽お料理の写真を撮り始め。

(なので、既に食べ始めた後の写真爆笑



このチキンはダンナが好きで、フィリピンレストランへ行くと必ずオーダーするんだけど、


このお店のは、脂が少なくさっぱりしていて、他のお店のより醤油テイストが強いので、白いご飯と食べたくなる日本人好みの味。





こちらはカウンターで見て美味しそうだったチキンスープ。


あっさりした鶏肉に、しっかり煮込んだカブ?と大きな生姜が効いていて、これも日本人好みだと思うわ。




ホームページを見たら、シェフがハワイ出身で、ハワイとフィリピンをブレンドした味を追求してるみたい。


だから日本人好みの味に近かったのかな?



なんて思いながら、ナショナルシティに来たら、ここに立ち寄ろう!とダンナと決めたレストランでした。