ちょっと前の週末、同じアパートの住人が発起人となり、それに同調した5家族合同で、ガレージセール(ヤードセール)をやりました。



うちは時々、スワップミート(フリマ)には出店するんだけど、5家族が集まるとなかなかの規模で、ちょっとしたフリマ感覚。





お隣のお姉さんは洋服や靴、うちはガラクタ系。


今回初めてお会いした、アンティーク&フリマのプロ?って感じの男性も参戦して。





ゴージャスなドレスを出された方も。





フリマと違って何と言っても楽なのが、



・早朝、夜明け前から出かけなくて済むこと。


・売り物を車に積まなくて良いこと。


・食事やトイレは家で出来るし、疲れたら休めること。


・そして出店料なし!(フリマは50ドルびっくり


と、良いことづくし。



特に植物は車に積みにくいので、ガレージセールが良いね!

(数個売れましたグッ





さてガレージセールの難点は、フリマと比べてお客さんが少ない。


スタート直後は、なかなかお客さんが来てくれなくて悲しい



と思ったら、最初に現れたのは、上半身裸のホームレスのおじさん滝汗



何故かうちの出店物に興味を示して、箱の中の物を物色し始め、何と私が出したウエストポーチをお買い上げ!



それもフリマの小物では高額な10ドルの値段を付けたのにも関わらず、値切りもしないし、普通に現金でお支払いされて、


気に入ったようで、すぐに腰に巻いて使用してくれました。キラキラ



まさか自分がホームレスから収入を得るとは、しばらく可笑しくて笑いが止まらなかったよー。爆笑



その後はガレージセールにしては沢山の人が来てくれて、思ったより売り上げも上がり、物も処分出来たので良かったです。



この企画、定期的にやったら良いのにな〜。