マウントレーニア国立公園の南側、パラダイスを出発して、


目指すはサンライズ。


北へ向かって進みます。





Seventh Canyon Roadを通って、リフレクションレイクへ。


この日は残念ながら煙で曇っていたけど、クリアな日はレニア山が湖にキレイに映る場所。





先に進むと対向車が止まってて、あれ?何かいる!




と思ったら、野生のクマ🐻に遭遇!



あまり大きくなかったから、まだ子供か若い熊なのかな?


初めて見たよ〜。



反対車線の車からはクマの顔も見えたはず。


人や車に怯える事なく、ゆっくり歩いて行きました。





その後、短いトレイルをお散歩。






うわっ、この渓谷かなり深い!




その深さ180フィートとのこと。




私達が来たSeventh Canyon Roadは、月〜金曜日はロードクローズドのサインが出ていて、


この日は週末だったので、この道を行けたのはラッキーだったみたい。


(クマも見られたし🐻)





午後になると、マウントレーニアは見えなくなっていました。




そしてサンライズへ到着。



インフォメーションセンター。


お土産屋さんはパラダイスより大きかったので、ほとんどのお土産はここで購入。



サンライズの入り口。


これから来る人もいるのねー。



私達はシアトル方面へ向かう。




夕飯はモールの中にあったイタリアン。




シーザーサラダ



シーフードのクリームパスタをシェア。


ちゃんと2つに分けて持って来てくれました。



2つともクリーミーで失敗したかな?と思ったけど、美味しかったので全然大丈夫!


ここは当たりでしたイエローハーツ



さて、この日は空港近くのホテルに泊まって、夜は恐怖のパッキングが待っています。


これだから、飛行機の移動は好きじゃない〜笑い泣き