6泊7日の旅行記なのに、むっちゃ長くなってきました爆笑




飛び込みで泊まったハリソンホットスプリングスを後にして、


前日が過酷なドライブだったので、この日は楽な日程にしました。




途中のオーガニック系スーパーマーケットで、カナダ産のジャムや巨大なメープルシロップを買って、


(あっ、帰りの飛行機の重量の事を忘れている爆笑





ついでにケーキも食べてイエローハーツ





取り敢えずアメリカへ再入国。



カナダに入国した時は、フリーウェイ5号沿い、1番西の国境を通ったけど、


アメリカへは、少し内陸側のSumasと言う街の国境。





さて、国境を越える車の列に並ぶと、


道傍にはカナダのデューティフリーショップラブラブ


空港でも無いのに、こんな所にあるの〜♪





もちろん寄って貰い、ワイングミのキャンディや、友達と食べたいスモークサーモンなどのお土産を買って。





いよいよアメリカ国境🇺🇸


こちらもパスポートとグリーンカードで、難なく通過出来ました。



やっぱりアメリカに入ると、帰って来たな〜と感じるもんだ。おねがい





ここからは、また趣味のスリフト巡りをしつつ、この日は海沿いの街、Billinghamで宿泊。





到着後、ジャグジーが気持ち良い〜。




部屋でシャワー浴びて、ディナーに出かける支度をして、


海沿いのレストランに行きたい♡


と思ったけど、週末だし、閉店の時間も近づいていたので、近所のタイ料理のお店へ。爆笑



ひさびさのパッタイ美味しいー。





ダンナのも美味しかった。




翌朝は、ホテルの朝食を食べて、

(今回、ここで食べた朝食が1番美味しかった)





2日後にマウントレーニア国立公園へ行くため、この日は南下してタコマまで行き、そこで宿をとる事にしました。