スピリチュアルな秘境の温泉、


Sloquet Hot Springs



私たちが帰る頃に、数人のキャンプ客が温泉に入りに来ました。


ここから日没を見るのも良さそうだわ〜。





うちは日帰りでそのまま街に出るつもりだったので、


丸見えの更衣室?で着替え、このロープを使って山を登って。



せっかく温泉入った後なのに息切れた。





疲れたので途中で休憩。




ここからウィスラー方面に戻るより、南に行く方が楽だと思い込んでいたら。





南に行く方が山道が険しく、砂利道はもっと過酷になっていました。滝汗



レンタカー屋さんが貸してくれた車は、どちらかと言えば、車高の低いスポーツカータイプ。


これ四駆とかキャンピングカーじゃなきゃムリな道だよ。



*ここの温泉自体は素晴らしいけど、運転に自信がない方にはオススメしません。



でも、ここで野宿する訳にはいかないので、ダンナの運転に任せて進むのみです。アセアセ


(こういう時の知識と生存能力は高いアメリカ人爆笑



だんだん陽も落ちて来て、暗くなる前に街にたどり着きたかったが。




サービスロードだけあって、途中こんな所も通る。


伐採した木の仕分けと保管場所。


売れる木とその他に分けて印がしてあるので、後日トラックが取りに来るんだろうな。


まあ、これだけ木があったら、1本くらいお持ち帰りしてもバレないですわ。てへぺろ

(ウソです。こんな長いの持って帰れません)





川に沿ったデコボコ道の上に、


途中の山道では川の水が入って来てるような、ヤバい道もあり、


一体、いくつ橋を渡ったんだろう?


日が沈んでも街には辿り着かず、頼りは自分の車のライトのみ。


対向車が1台も来なかったのは救いでした。





夜10時過ぎて、やっと普通のフリーウェイに出たので、


取り敢えず、ホテルを探して近くの街に行ってみたら、そこはハリソンホットスプリングスと言う温泉地。


夜11時過ぎ、飛び込みで入ったホテル。

(よく空いてたな〜)



リゾート地なので人は結構外にいたけど、レストランはすでに閉まっていたので、


夕飯はかろうじて開いてたコンビニみたいな店で、パン買って部屋で食べました。





翌朝見たら、なかなか素敵なホテル♪


部屋も良かったし疲れて熟睡出来たし、これはこれで満足◎





朝食は近所のオシャレカフェで取って。






中はログハウス調。




前日の夕飯がショボかったので、朝食が美味しく感じたわ〜ラブ




朝食後は、目の前のハリソンレイクをちょっとお散歩。


ここはビーチで、泳いでる人もいました。




温泉はリゾートホテル内にあるんだけど、


あの過酷でスピリチュアルな秘境温泉に入った後だと、人工的に作られた温泉では何だか物足りなく感じて、


ここでは入らず、次の目的地に向かう事にしました。