日本にいる時も、あまり有名店や人気店を調べてわざわざ行く事はしないんだけど、


ランチタイムに三鷹に行く用事があったので、どうせなら美味しそうなお店を!と、ネットで探して行ってみました。



駅から徒歩5分弱、住宅地の中にあり、一瞬場所が分からなかったケーキ屋さん。


ふらんすやさんです。



ケーキ以外にもカフェ系ランチがあるけど、店内はほぼ女性客で、ダンナは落ち着かないだろうなーと思い、


入り口のショーウィンドウにあった、美味しそうなケーキを買って帰りました。




暑い日だったので、保冷剤2個いり。



実はこのケーキをネットで見て、狙っていたのだ。



ダンナはチョコレートとヘーゼルナッツのケーキ。




三鷹って駅の近くだけでも、美味しそうなケーキ屋さんがいっぱいある街なんですね〜♡



最近サンディエゴでも、私好みの美味しいチーズケーキに出会ったので、その記事はまた後日。