イエローストーン国立公園を西側ゲートから出ると、ウエストイエローストーンという街に出ます。







ここは宿泊施設や、お土産屋さんが集まる観光地。


場所はモンタナ州。



まずはYogi & Bubu Bearがお出迎え。


ダンナ曰く、この子達、有名なアニメらしい。







グランドティトンの街ジャクソンは、洗練されたオシャレな雰囲気だったけど、



ウエストイエローストーンは、昔ながらのお土産屋さんが多くて、何だかちょっと田舎っぽくて、のどかな雰囲気です。






この辺り、冬は20Fくらいまで気温が下がるんだって。❄️





お土産屋さんで、ベタなイエローストーンTシャツを購入。






夕飯は中華料理の「Red Lotus」


モンタナ州で中華料理も、なかなか乙なもんです。






炒飯は、オーソドックスな日本の中華料理みたいで美味しかった!







夕飯のあとは宿泊先を確保してないので、とりあえず車中泊出来る所を探す。




🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸



さて、ここからは邪道な?ロードトリップ節約法なんですが、



私達はキッチンやトイレを完備しているキャンピングカーではなく、


荷台がフラットになる普通車なので、



ダンナのオススメは、トラックの休憩所爆笑




てことで、アイダホフォールズまで行き、


Pilot/Flying J(全米で有名なトラベルセンター)を探したが、



ここで見つけたのは、KJ‘sという初めて聞く名前のトラベルセンター。






1階はガソリンスタンドに付いてる良くあるコンビニだけど。






中には飛行機。








シャワー室は2階。


うちは2人で1部屋を借り、7ドルで時間無制限✨



ここは、トラック以外の人でも使用OKでした。


(場所によっては、プロドライバーしか使用出来ない所もあります)







2階に上がるとソファーもあるし、インターネット、コインランドリー、その上プール台まで何でも揃う休憩室。






シャワー室はそれぞれ個室になっていて。





トイレ、シャワー、洗面所が揃ってます。






運良く私達以外、お客さんがいなかったけど、

ダンナが先に休憩所に出ていたら、若い人達が入っていったらしい。


ここでシャワー浴びてスッキリして、駐車場で車中泊しました。
(ホテル代が浮いたぞ!爆笑)


こういう所って危険?って思ってたけど、


実はトリートメントと洗顔クリーム(両方とも使用回数1〜2回のほぼ新品)をシャワー室に忘れて、

その事に翌朝気が付いて、


消耗品なんて無くなっちゃうだろうと期待せずに、一応レジで聞いてみたら、

何とお掃除の人が、保管しておいてくれたので、ちゃんと戻ってきました。👏


そんなこんなで安上がりな上に、思った以上に快適な場所でした。

(ただし後で知るけど、場所によって値段や規制は全然違います。ここは、かなり良かったと思うニコニコ)