先日、オーガニックのMung Beansを買ってみました。



買ったくせに、Mung Beansって何?


大体どうやって食べるの?爆笑


ネットで調べてみると、緑豆という名前の豆らしい。






緑豆と言えば、緑豆もやしって日本で良く売ってるよね。(しかも激安!)


この豆から伸びた芽がもやしなのかな?



量が多いので、最初はカップ半分だけ使って、


グリーンピースご飯ならぬ、緑豆ご飯にしてみました。


お米に比べて緑豆の量多め。



ネットには3時間ほど水に浸けると書いてあったけど、3時間じゃ全く豆が開かなかったので、


緑豆ご飯は翌日にする事にして、



丸1日浸けてみると、しっかり豆が開いて呼吸してる感じ。






豆が開いたら、お酒と塩で味つけて、ご飯と一緒に炊飯器で炊くと、


美味しい緑豆ご飯が出来ました。





食感はグリーンピースご飯みたいだけど、こちらの方が甘いかな。


とても美味しかったので、また緑豆ご飯を作ってみよう!